なんじゃコリャ!?岩下の新生姜がペンライトに!

2016年3月25日 11:38

印刷

「岩下の新生姜ペンライトVer.2」(岩下食品発表資料より)

「岩下の新生姜ペンライトVer.2」(岩下食品発表資料より)[写真拡大]

  • こちらは「岩下の新生姜」(岩下食品発表資料より)

 岩下食品は、栃木県の『岩下の新生姜ミュージアム』限定で販売しているオリジナルグッズ「岩下の新生姜ペンライト」をリニューアル、「岩下の新生姜ペンライトVer.2」として、3月26日(土)に販売開始する。

 同商品は、岩下の新生姜の理想的な形状を表現したデザインが特徴。

 同社が愛用者の交流に用いているTwitterなどで、岩下の新生姜ファンを公言されるアイドルの方が大勢いることを知り、岩下の新生姜で楽しく応援したいとの想いから開発に着手したのがきっかけ。

 化学発光分野で世界トップメーカーのルミカとの共同開発により実現したものだ。

 今回のリニューアルにより、グリップにストラップホールを設け、ピンク色のオリジナルストラップが付属され、よりライブで便利なものとなったようだ。

 さらにグリップの色を黒からピンクに変更し、ペンライト全体がピンク色になり、“岩下の新生姜感”をさらにアップさせたとのこと。

 価格は、2,160円。ライブをより一段と盛り上げてくれそうな逸品。サプライズプレゼントにも盛り上がりそうだ。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事