関連記事
人気アウターを投票で決定 コックス「イッカ(ikka)」が顧客参加型イベント
コックス(東京、吉竹英典社長)のカジュアルブランド「イッカ(ikka)」はきょう2日から、今秋冬のアウター商品を人気投票を行う顧客参加型イベント「ikkaアウターアワード2015A/W」を実施する。
きょうスタートした予選投票では、メンズ・レディス各17点・計34アイテムを各9アイテムに絞り込む。決勝では、メンズ・レディスの人気1位をグランプリとし、11月6日に特設ページで発表する。ユーザーは、気に入ったアウターに投票したり、毎日更新されるランキング結果を楽しむことができる。
予選投票期間中は、公式オンラインショップでアウターのWEB先行予約も受け付ける。公式オンラインショップでアワード対象商品を予約した人には、特典として10%のポイントを還元(通常の約5倍)。また、抽選で1人に5万ポイント(5万円相当)を贈る。
同イベントによって、アウターの売り上げ拡大だけでなく、店舗とECサイトの相互送客や、ウェブへの接触機会の増加をねらう。また、ネットと店頭の連動も図っており、店舗では、今年のトレンドや人気動向をタイムリーに把握できるほか、ランキングを店頭でのセールストークに活かしたり、アウター購入の参考にしてもらうなど、接客時のツールとして活用。結果発表後は、「アウターアワード受賞商品」として店頭のディスプレーやPOPでも訴求する。
■「ikka アウターアワード2015A/W」実施概要
・予選ラウンド:10/2(金)~10/20(火)(メンズ・レディス各17点から9点へ)
・決勝ラウンド:10/21(水)~11/3(火)(各9点の中からグランプリを決定)
・結果発表:11/6(金)特設ページで発表
・投票ページ:
(メンズ)http://shop.ciqueto.com/p/static/ciqueto/topics/page/20150918outermen.html
(レディス)http://shop.ciqueto.com/p/static/ikka/topics/page/20150918outerled.html
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク