懐中電灯にも!空気で膨らむ小型LEDソーラーランタン『エムパワード オリジナル』新発売

2015年7月7日 16:03

印刷

空気で膨らむソーラーランタン(エム・シー・エム・ジャパン発表資料より)

空気で膨らむソーラーランタン(エム・シー・エム・ジャパン発表資料より)[写真拡大]

  • 『エムパワード オリジナル』(エム・シー・エム・ジャパン発表資料より)

 エム・シー・エム・ジャパンは、懐中電灯としても使用可能な空気で膨らむ小型LEDソーラーランタン『エムパワード オリジナル』の販売を発表しました。

 同商品は、小型・軽量・防水という特徴に加え、空気で膨らみ、折りたたみが出来ること、ソーラー充電式という特徴が人気の「エムパワード」のシリーズ第5弾。

 同シリーズは、その特徴からアウトドア用品としてはもちろん、防災備蓄としても普段使い用としても人気があります。

 新登場の『エムパワード オリジナル』は、従来のシリーズ特徴に加え、本体トップの天板を透明素材にすることによって、ランタンとしても懐中電灯としても使える点を重視。

 透明な本体を透過した光がそのまま明かりとなるため、従来品と同じ白色LED10個でも照射範囲が広くなっているのが特徴です。さらに、透明素材の天板部からの光に方向性があるため、軽量懐中電灯としての用途にも便利とのこと。

 販売は、家電量販店や通販サイトにて。詳細・購入はコチラ(http://www.mpowerd.jp/)からチェック可能です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事