ライオンから歯の汚れを効率よく落とすハブラシが新発売!〜こだわり設計がきめ細やかで嬉しい!〜

2015年6月19日 11:03

印刷

『ビトイーン贅沢Care』(ライオン発表資料より)

『ビトイーン贅沢Care』(ライオン発表資料より)[写真拡大]

  • 従来品との比較(ライオン発表資料より)
  • 秘密はワイドヘッド(ライオン発表資料より)

 毎日使う“ハブラシ”。こだわりはありますか?なんとなく買ったものを使っているという人、こんなハブラシに乗り換えてみてはいかがでしょう?

 ライオンは、あらゆる歯のすき間の汚れを効率よく落とすハブラシ『ビトイーン贅沢Care』を、7月15日(水)より新発売すると発表しました。

 同商品は、ワイドヘッドに贅沢に敷き詰められたたっぷりの毛束と、段差植毛された極細毛が特徴のハブラシ。

 同社の調査によると、30%の人は自分のブラッシングに自信がなく、「みがき残しが気になる」、「小さなヘッドではうまくみがけない」という不安を抱えているとのこと。

 そのような不安を解消してくれるのが、新発売されるこのハブラシ。いつも通りのブラッシングでも、効率よく歯垢を除去することが出来るとのこと。

●こだわり設計のハブラシ

 ワイドヘッドのため、歯や歯ぐきとの接触面が広く、歯間から歯と歯ぐきの境目まで一気にみがけるのもポイント。
 たっぷり敷き詰められた毛束が歯を包み込むため、より効率的に歯垢を除去することが可能とのこと。

 また、さまざまな形状の歯のすき間に毛が入り込むようにと長短2種類の極細毛が段差植毛されています。これにより、歯間や歯と歯ぐきの境目の歯垢も歯面の歯垢も落とすことが出来るとのこと。

 さらにブラシの毛1本1本にも小さな段差がつけられているため、あらゆる歯のすき間に毛先が入り込むのだそう。

 1本のハブラシにもこんなにも細やかな設計がされているんですね。ハブラシを新調したら、いままでにない爽快な気分も味わえるかもしれませんね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事