関連記事
今年、ミニストップのハロハロがキテる⁉20周年第3弾はバニラが浮いてるWコーラ味!
ミニストップは、発売20周年を迎えたハロハロの第3弾として『ハロハロ ダブルコーラ』(290円)を、6月5日(金)より順次ミニストップ各店舗で発売すると発表しました。
同商品は、ハロハロ20周年記念として、毎月登場しているハロハロ新商品の第3弾となるもの。
既に4月5月のハロハロ全体の売上が、なんと前年比227%を超えており、最盛期の夏場に近い売上を記録しているのだとか。
さて、今回登場する『ハロハロ ダブルコーラ』。何だか見たことがある・・・!という人もいるかも知れません。
というのも、同商品は2010年に登場し多くのファンを獲得した“パチパチ”シリーズの中でも復活要望の高い人気の「コーラ」味なんです。
口の中でパチパチと弾けるキャンディはもちろん、今作は氷にかけるシロップだけでなく、中のゼリーもコーラ味になっており、文字通り“ダブル”でコーラの美味しさと刺激を楽しめるような仕上がりになっています。
また、コーラ味のゼリーは透明になっているため、ソフトクリームバニラが浮いているように見えるなど、ハロハロを視覚で楽しめる工夫が施されていますよ。
●ハロハロ誕生秘話
夏の定番スイーツ・かき氷を10年以上発売する中で、ミニストップは氷を使ったデザートが他にないかと情報収集を開始。すると「フィリピンでは、いろんな甘いものをかき氷に混ぜて食べている」という噂を入手。
噂を検証していくと、フィリピンの少し高級な店舗では、アイスクリームをのせたハロハロを販売していたこともあり、それをヒントにミニストップ流のハロハロを開発したのだとか。
コンセプトは、“パフェ感覚で氷を食べられるデザート”。発売から20周年を迎えるロングセラー商品ですが、きっかけは地道な情報収集だったのですね。ちなみにハロハロは、フィリピン語で「まぜこぜ」という意味だそうです。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る)
スポンサードリンク


