なんとカップの半分がホイップクリーム! クリーム特盛のプリンが期間限定発売

2015年6月3日 17:35

印刷

『リッチホイップ カスタードプリン』と『リッチホイップ バニラプリン』(株式会社KADOKAWA発表資料より)

『リッチホイップ カスタードプリン』と『リッチホイップ バニラプリン』(株式会社KADOKAWA発表資料より)[写真拡大]

  • 人気キャラクターである泡の妖精「ブクブクアワー」たちがパッケージに描かれた『リッチホイップ カスタードプリン』と『リッチホイップ バニラプリン』が発売される。

 仕事帰りのコンビニで、ついついデザートを買ってしまう人も多いのではないでしょうか。そんな数あるコンビニスイーツの中でも人気の高いのが「プリン」。プリンにもいろいろなタイプの商品がありますが、ホイップクリームたっぷり派の人に朗報です。

 株式会社KADOKAWAは、人気キャラクターである泡の妖精「ブクブクアワー」たちがパッケージに描かれた『リッチホイップ カスタードプリン』を6月2日(火)から、『リッチホイップ バニラプリン』を7月7日(火)から、森永乳業より発売すると発表しました。

 同商品は、ホイップクリームをたっぷりと食べたい人のために、ホイップクリームをなんとカップの半分以上に盛り込んだプリン。そのホイップクリームの量は、従来品のおよそ1,5倍だそう。

 ホイップクリームは高速回転で素早くホイップすることで、ふわふわに口どけを実現しているとのこと。さらに乳脂肪分48%の生クリームを使用しているため、ミルクのコクが感じられる仕上がりになっているとのことです。

 いずれの商品も、希望小売価格は120円(税別)。期間限定での販売ということなので、ホイップクリームたっぷりのプリンに目がない人は早めにGETしてくださいね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事