コレは待ち遠しい…プラネタリウム「満天」に『芝シート』・『雲シート』2つの特別席が登場!

2015年5月20日 10:31

印刷

『芝シート』・『雲シート』イメージ(コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City発表資料より)

『芝シート』・『雲シート』イメージ(コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City発表資料より)[写真拡大]

  • 機材・内装も一新(コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City発表資料より)

 今年12月にリニューアルオープンする「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」(東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ)は、新たに『芝シート』・『雲シート』という特別シートを設置することを発表しました。

 この特別シートは、“日々の慌しい生活で疲れた心を、プラネタリウムでケアできないだろうか”という想いから生まれたという、リラックス度の高そうな席。

 『芝シート』は、寝転んで星を見ることができる席、『雲シート』は雲に乗って星を見上げることをイメージしているとのこと。これは、どんな感覚になるのか気になりますね。

 ドーム内は黒ベースの内装に、ロウソクの灯りのような暖かみのある照明で落ち着いた雰囲気ということなので、ゆったりとした時間を感じることが出来るのではないでしょうか。

 また、今回のリニューアルでは、より美しい星空と臨場感のある映像を提供するために機器も更新し、施設の内装も一新。心を休める「癒し」と、気分をリフレッシュする「感覚の開放」をコンセプトとした心地よい空間を創出していくとのこと。

 これは12月のリニューアルオープンが待ち遠しいですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事