ソフトバンク、スマホの通知と連動するインテリアライト「NOTTI」を発売

2015年4月16日 13:40

印刷

1,600万通りのカラーをコントロールできる「NOTTI」(ソフトバンクの発表資料より)

1,600万通りのカラーをコントロールできる「NOTTI」(ソフトバンクの発表資料より)[写真拡大]

  • ピクセルアートが楽しめる「DOTTI」((ソフトバンクの発表資料より)

 ソフトバンク コマース&サービスは15日、、スマホの通知機能と連動して光が変化するインテリアライト「NOTTI(ノッティ)」と「DOTTI(ドッティ)」を発売した。SoftBank SELECTIONが展開する海外ブランドのモバイルアクセサリーシリーズ「Global LINE-UP」のラインアップとして販売する。

 「NOTTI」は、Bluetooth 4.0 BLEでiPhoneやAndroid端末と連携し、専用アプリを使うことでスマートフォンで簡単に、光の明るさと1,600万通りのカラーをコントロールできるインテリアライト。

 電話やメールなどの通知をアプリごとに好みのカラーで知らせてくれるほか、徐々に灯りが変化するアラーム機能やスマートフォンに入っている音楽に合わせて灯りが変化する機能が備わっている。また部屋のムードを作り出すライトとしても使用できる。価格はオープン価格でSoftBank SELECTION オンラインショップ販売価格は7,480円(税込)。

 「DOTTI」は、Bluetooth 4.0 BLEでiPhoneやAndroid 端末と連携し、電話やメールなどの通知が届いた際に、アプリのアイコンを8×8(計64個)のLEDライトで表示して知らせる。スマートフォンに入っている音楽に合わせてピクセルアートが変化するだけでなく、デジタル時計やサイコロなどとしても楽しめる。

 さらには、オリジナルでアイコンやアニメーションを作成することができ、気持ちやメッセージを「DOTTI」を通して伝えることができる。また、カラーのコントラストをスマートフォンで自由に調整できる。価格はオープン価格でSoftBank SELECTION オンラインショップ販売価格は9,980円(税込)。

 両製品は、香港やロサンゼルスを拠点に、日々の暮らしを豊かにするアイテムを開発しているD&S Creation Limited.が展開するWITTI(ウィッティ)ブランドの初商品となる。(記事:町田光・記事一覧を見る

関連記事