香りで選ぶなんて古い!? ファーファから、「吸水力」に優れた柔軟剤が新登場!

2015年1月8日 20:05

印刷

NSファーファ・ジャパンは、柔軟剤新商品『ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤』を3月上旬に発売すると発表しました。

NSファーファ・ジャパンは、柔軟剤新商品『ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤』を3月上旬に発売すると発表しました。[写真拡大]

  • NSファーファ・ジャパンは、柔軟剤新商品『ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤』を3月上旬に発売すると発表しました。
  • NSファーファ・ジャパンは、柔軟剤新商品『ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤』を3月上旬に発売すると発表しました。

 ここ数年、“柔軟剤”が密かなブームを続けています。お気に入りを見つけるために、いろいろな柔軟剤を試している人も多いのでは?最近では、香りに特化した柔軟剤も多く発売されていますが、やっぱり衣類を洗う際に使うモノですから、機能面も重要視したいですよね。

 衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパンは、柔軟剤新商品『ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤』を3月上旬に発売すると発表しました。

 同社の調査によると、柔軟剤を使った際に「衣類の吸水力が下がること」を知っている女性の割合は53%、また吸水力が下がることを「体感」しながらも柔軟剤を使っている女性は、柔軟剤使用者のうち30%存在しているとのこと。

 また、柔軟剤を使用する人の中で、洗い分けを行っている人は、柔軟剤ユーザーの50%で、そのうち47%がタオルを洗う際にはあえて柔軟剤を使わないとのこと。この結果からも分かるように、多くの人が柔軟剤による「吸水力の低下」を感じていることが分かります。

 そんな不満を解決するべく開発されたのがファーファ 吸水力に優れた柔軟剤』です。同商品は、柔軟性や抗菌力、良い香りを損なうことのないままに、柔軟剤非使用時とほぼ同等の吸水率を達成するほどの、こだわりの柔軟剤になっているとのこと。柔軟剤を使用した際の吸水力低下に不満を感じていた人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 そして、何だかんだと言って気になる“香り”ですが、そこはファーファ。女性人気の高い「ホワイトフローラル調の香り」と、「甘くさわやかなシトラス調の香り」の、優しく香る2種類の香りとなっているようです。香りや仕上がりの柔らかさ、抗菌性に加え、これからは「吸水性」にも注目です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事