関連記事
ロッテリア、10月は飛騨牛!ブランド和牛ハンバーガー第5弾を29日に販売
ロッテリアは、10月の数量限定ハンバーガーとして『飛騨牛ハンバーグステーキバーガー』を販売する。[写真拡大]
ハンバーガーチェーンのロッテリアは、毎月29日の「肉の日」に販売する数量限定ハンバーガーにおいて、10月は『飛騨牛ハンバーグステーキバーガー』を販売することを発表しました。価格は単品1,300円(税込)。
同店では、2010年から年に一度のご褒美として“いい肉の日”にちなんだハンバーガーを限定販売してきました。そして、その好評を受けて、現在では毎月29日にスペシャルなハンバーガーを販売しています。
10月の“肉の日”に販売されるのはブランド和牛バーガー第5弾となる『飛騨牛ハンバーガーステーキバーガー』。主役となるパティは、飛騨の恵まれた自然と長い歳月により作り上げられた血統、優れた生産技術が織りなす「飛騨牛」を使用しています。
パティは、厚さを約6mmの粗焼きで、霜降り肉の芳醇さの味わいをしっかり感じられるように仕上げられているとのこと。
味の決め手となるソースには、赤ワイン風の調味料、ブイヨン、りんご等を加えて煮込んだ「特製デミグラスソース」と、飛騨の郷土料理である朴葉味噌に甜麺醤、黒胡椒、レットペッパー等と刻みネギを加えた、「朴葉味噌ソース」の2 種類のソースを採用。それらを1等粉で手丸め風のバンズでサンドしたハンバーガーです。
普段なかなか食べる機会のない、ブランド和牛ですが月に一度の自分へのご褒美として贅沢なハンバーガーを味わってみてはいかがですか?今後の展開は、11月に「松坂牛」、12月に「近江牛」が登場予定です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る)
スポンサードリンク