カルビー:阪急うめだ本店限定の「グランカルビー」に新味「NEW焦がしミルク味」「ほろにがビターチョコ味」が登場

2014年10月28日 10:11

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【10月28日、さくらフィナンシャルニュース=東京】

 カルビー(東1:2229)は、阪急うめだ本店(所在地:大阪市北区)のみで販売しているポテトクリスプ「GRAND Calbee(グランカルビー)」の新商品として、11月1日に「NEW焦がしミルク味」と「ほろにがビターチョコ味」を発売する。

 「グランカルビー」は、“五感で感じる、大人の贅沢”をコンセプトに、“特別感”と“高級感”をもたせた新感覚のポテトクリスプ。一般的なポテトチップスの約3倍の厚みがあり、独自の製法で食べ応えのあるざっくりとした食感に仕上げているのが特徴。現在、阪急うめだ本店内にある同名のカルビー直営店舗のみで販売されており、商品購入のための整理券を求める利用客で毎日行列ができるほどの人気となっている。

 今回、新発売となる2商品のうち「NEW焦がしミルク味」は4〜6月に販売して好評だった「焦がしミルク味」のリニューアル商品で、前回よりも焦がしミルクの風味とチョコの口溶け感をアップさせた一品。もう一つの「ほろにがビターチョコ味」は、ひと口ごとに広がるカカオの香りが特徴で、チョコのほろ苦さとココアの甘みをバランス良く仕上げているという。

 内容量は60g(15g×4袋)、販売価格は540円(税込)。(岡野学)【了】

■関連記事
カルビー:今第1四半期の純利益は5%増、国内「フルグラ」や北米「Snapea Crisps」の好調で収益拡大
カルビー:14年3月期の純利益28%増、ポテトスナックの好調と海外売上の伸長により
カルビー:英国スナック菓子市場参入、事業開始5年で売上高100億円を目指す

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事