世界一売れている低価格万年筆に極細タイプが登場!

2014年10月22日 11:42

印刷

超低価格の『万年筆PREPPY(プレピー)』から新たに発売されるペン先「極細02」

超低価格の『万年筆PREPPY(プレピー)』から新たに発売されるペン先「極細02」[写真拡大]

  • 超低価格の『万年筆PREPPY(プレピー)』から新たに発売されるペン先「極細02」
  • 超低価格の『万年筆PREPPY(プレピー)』から新たに発売されるペン先「極細02」

 筆記具の生産・販売を行うプラチナ万年筆は、超低価格の『万年筆PREPPY(プレピー)』において、新たにペン先「極細02」を10月25日(土)に発売することを発表しました。価格は300円(税抜)。

●『万年筆PREPPY』って?

 『万年筆PREPPY』は、2007年の登場以来、世界での累計出荷本数が約530万本(2014年8月末時点)を誇る、世界一売れている万年筆。今回、愛用者からの“手帳に書きやすいペン先が欲しい”、“細かい文字を書きたい”といった要望に応える形で、「極細02」のペン先をラインアップしたとのこと。

 「極細02」は筆記具の中でも群を抜いて細い字が書けるとのことです。手帳やスケジュール帳などの小さなスペースにも鮮明に書き込めるのは嬉しいですね。書き心地も万年筆らしく、サラサラとした書き味を感じられるのだそう。

●高級万年筆と同じ手作業による加工

 ペン先を極細にするには、製造工程においても繊細な加工が要求されるといいます。そこで、通常の細字・中字と比べて、高級万年筆にも施す手作業の最終工程が組み込まれたといいます。これにより、価格からは想定できないほどの滑らかな書き味を実現しているとのこと。

 もちろん、これまでのシリーズ商品と同様に、カートリッジインクを差し込んだまま1年経ってもインクが乾かない「スリップシール機構」を搭載しており、使いたいときに、すぐにサラっと書き出すことができます。ペン先は摩擦に強い特殊合金ポイント付き。カートリッジインク交換式ということもあり、長期にわたって使用できるのも魅力です。

●従来のシリーズもデザインを一新!

 今回の発売を機に「細字03」、「中字05」においても発売以来初めてデザインをリニューアル。ペン先をピカピカに磨きあげ、ステンレス材の本来の美しさを前面に出し、性能と品質の高さを表しています。

 また、インク色の識別がこれまでは「ペン先色」で区別していたのを、「ペン芯色」へと変更し、多色使いでのインク色間違いを防止。より万年筆入門としても普段使いしやすいシリーズとなっています。

 使いこなせると素敵な大人の文房具、「万年筆」。あなたもまずは『万年筆PREPPY』で気軽に万年筆デビューしてみてはいかがでしょうか?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事