コイケヤ、あの人気商品30周年の挑戦!? 辛くない「カラムーチョ」が登場!

2014年8月5日 11:11

印刷

辛さを消しながらも「カラムーチョ」であり続けることに挑戦した意欲作『カラくないカラムーチョチップス ノットチリ味』

辛さを消しながらも「カラムーチョ」であり続けることに挑戦した意欲作『カラくないカラムーチョチップス ノットチリ味』[写真拡大]

  • 辛くておいしい”という「カラムーチョ」のブランドコンセプトを追求した新製品『スティックカラムーチョ 30種類のスパイヒーチリ味』

 ポテトチップスでおなじみの湖池屋は、発売30周年を迎える「カラムーチョ」を記念して2種類の新製品を発売すると発表しました。

 ポテトチップスの定番商品ともいえる、「カラムーチョ」。今回登場するのはどんな商品なのでしょうか。

●商品1:辛くない「カラムーチョ」!?

 「カラムーチョ」は、その名の通り、“辛さ”が魅力のポテトチップス!それなのに、“辛さ”を消しながらも「カラムーチョ」であり続けることに挑戦した意欲作、『カラくないカラムーチョチップス ノットチリ味』が登場。

 「カラムーチョ」は、同社の発表コメントによると、“『こんな辛いものは売れない』という世の常識に挑み続け、30年を越えるロングセラーブランドとなった”と自負する商品。そんな「カラムーチョ」30周年記念だというのに、の“辛さ”を消すとは衝撃的ですね。

●商品2:30種類のスパイス使用の『スティックカラムーチョ 30種類のスパイヒーチリ味』

 もちろん、王道タイプも登場します。もう一つの商品は、“辛くておいしい”という「カラムーチョ」のブランドコンセプトをとことん追求した新製品『スティックカラムーチョ 30種類のスパイヒーチリ味』です。こちらは、30周年記念ということで、30種類のスパイスで仕上げているとのこと。

 “ポテトが辛くてなぜおいしい”を掲げ、30年に渡り、愛されてきた「カラムーチョ」。自らが創り上げた時代の上に“辛くないのになぜおいしい”というコピーと共に『カラくないカラムーチョチップス ノットチリ味』を発売する湖池屋、かっこいいですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事