東京都・虎ノ門ヒルズのオーバル広場に巨大な穴!? 3Dアート広告が期間限定で登場

2014年7月16日 12:02

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虎ノ門ヒルズのオーバル広場に、穴があいている錯覚を体感できる直径10mの巨大な穴をモチーフにした3Dアート広告が登場する。

虎ノ門ヒルズのオーバル広場に、穴があいている錯覚を体感できる直径10mの巨大な穴をモチーフにした3Dアート広告が登場する。[写真拡大]

  • 虎ノ門ヒルズのオーバル広場に、穴があいている錯覚を体感できる直径10mの巨大な穴をモチーフにした3Dアート広告が登場する。

 超高層複合ビル「虎ノ門ヒルズ」(港区虎ノ門1-23)のオーバル広場で、実際に穴があいている錯覚を体感できるという直径10mの巨大な穴をモチーフにした3Dアート広告が、17日から20日の期間限定で展示される。期間中は、広告が最もリアルに見えるビューポイントを設置して、撮影や不思議な感覚を楽しめるという。

 今回の3Dアート広告は、慶應義塾大学SFC研究所データビジネス創造・ラボとアクセンチュアが共同開催する「第2回データビジネス創造コンテスト〜Digital Innovators Grand Prix(DIG)powered by Accenture」(慶應・アクセンチュアDIG)を告知するもの。同コンテストは、「ヒトが助かる穴を掘れ」をコンセプトに、データを「DIG」して、社会を良くするアイデアを競う。

 慶應・アクセンチュアDIGでは、高校生、大学生、大学院生を応募資格として、神奈川県、佐賀県、会津若松市、鯖江市、流山市の2県3市から提供されるデータや、ソーシャルネットワーク上で展開されるデータなどを掛け合わせ、自治体政策の変革に役立つ斬新なアイデアを競い合う。

 3Dアート広告の展示期間は17日から20日まで、時間は8時から21時、20日のみ18時まで。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

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