関連記事
《一読必須》今日の日経平均はこうなる~フィスコ・アナリスト別予想!
*08:42JST 《一読必須》今日の日経平均はこうなる~フィスコ・アナリスト別予想!
【小幅高となる】15400-15500円のレンジを想定=フィスコ村瀬 智一
戻り高値圏でのこう着が続きそうである。日経平均は買い先行後には上げ幅縮める展開が続いており、連日で陰線を形成。心理的には上値の重さが嫌気されやすい状況であろう。ただし、シカゴ先物は一時15525円まで上昇する局面をみせており、先高感は強そうである。年金買いが断続的に入っていることも、安心感につながりそうである。
ただし、ボリンジャーバンドではバンドが収れんするなかで+2σに到達している。いったんは+1σが位置する15300円辺りや25日線が位置する15200円辺りへの調整があった方が、その後のリバウンドも出やすいところではある。MACDはシグナルとの乖離が縮小しており、陽転シグナルの発生が近づいており、今週にもシグナルが好転してくる流れが期待される。15400-15500円のレンジを想定する。
【小幅安となる】値動き乏しく面白くない一日=フィスコ田代 昌之
週末の米国株式市場は休場だったことで、週初の東京市場は先週末終値水準での小動きスタートとなろう。先物市場では週初の売買フローは非常に少ないことから、日経平均は15400円台での小動きか。為替の円安推移が見られないことで輸出関連など大型株の上値は重くなり、引き続き中小型株中心の相場展開となりそうだ。
週末に7月限オプションSQ値(特別精算指数)の算出を控えていることから、通常はオプション権利行使価格を意識した動きが入りそうなところだが、足元日経225先物の出来高が減少していることで、SQに絡んだ売買は静かとなりそうな様子。下値はしっかりも上値は引続き重いか。いわゆる面白くない一日に。《KO》
スポンサードリンク

