ケイティ・ペリー「きゃりー大好き!」&少女時代に質問攻め?

2014年3月3日 14:40

印刷

記事提供元:Billboard JAPAN

ケイティ・ペリー「きゃりー大好き!」&少女時代に質問攻め?

 ユニバーサル・ミュージックのライブ・シリーズ【U-EXPRESS LIVE 2014】が3月1日、2日にさいたまスーパーアリーナにて開催され、2日に出演したケイティ・ペリーと少女時代がプレス記者会見に登場した。

 イベントの概要説明としてユニバーサル ミュージック合同会社 社長兼最高責任者の藤倉尚が「60以上の国と地域に拠点を持つユニバーサルミュージックですが、世界の素晴らしいアーティストが一同に集まるイベントを開催しているのは日本だけです。今回はきゃりーぱみゅぱみゅさんにもスペシャルゲストとして出演していただきました。今後も会社の枠を超えて本イベントを進めていきたいと思います。」と今後の展望を加えてスピーチ。

 登壇したアーティストへこのイベントへの意気込みを問われると少女時代からスヨンが「ユニバーサルの素敵なアーティストたちと出演できて誇りに思います。応援してくれるみなさんのパワーに負けないように私たちもリハーサル頑張りました。今日は楽しみたいです。」とコメント。ケイティ・ペリーも「日本でパフォーマンスすることを楽しみにしています。日本は一番大好きな国で、来日する度にとても幸せな気持ちになれます。日本では小さいクラブでのショーからスタートし、この会場(さいたまスーパーアリーナ)が一番大きなステージになります。今回リリースした「ダーク・ホース」という新曲で日本人ラッパーTEEと共演するのも楽しみですし、大ファンのきゃりーぱみゅぱみゅも楽しみです。」と語った。

 また、ケイティ・ペリーの大ファンであるという少女時代のティファニーは「彼女から沢山の刺激と影響を受けました。今日ステージで共演できて光栄です。こうして、音楽を通して様々な交流ができるのは素晴らしいことだと思います。この場を与えてくれたユニバーサルミュージックに感謝します。」と英語でスピーチ。すると、ケイティ・ペリーも少女時代について「私はグループにいた経験がないので、さっきも沢山質問しました。“来日した時はシングルに泊まるの?ダブルに泊まるの?相部屋とかあるの?”だったり“9人いるけどメイクさんは何人いるの”とか。彼女達からも“そんな質問されたことない”と驚かれました。」応えた。

 今後の活動予定については、少女時代からテヨンが「4月末から3回目となるツアーが始まります。新しいステージを準備しているので、沢山の方々に遊びにきて欲しいです。また、韓国でのミニ・アルバム『Mr. Mr.』をリリースしますので、そちらも応援してくれたら嬉しいです。」ツアーと新作について報告。ツアーで楽しみにしているものでは「各地の食べ物ですね。」と語り「今回フル・アルバムも準備しており、ツアーでは新しいセットリストとパフォーマンスを見せたいです。」新作とツアーへの意気込みを見せた。

 ケイティ・ペリーは「次のシングル「ダーク・ホース feat. TEE」を日本でリリースします。その後、新作の世界ツアーを予定しています。イギリス、アメリカ、オーストラリアを回り、日本にも来る予定ですので、楽しみにしていて下さい。パワフルでカラフルなショーになると思います。」と今回のツアーで来日公演の予定があることを発表した。

 最後に日本のファンへメッセージが語られ、少女時代からは「ファンの皆さん、いつも少女時代を愛してくれてありがとうございます。これからももっと素敵な音楽を届けれるように頑張りますので、ずっと応援よろしくお願いします。」と感謝を述べた。ケイティ・ペリーは「日本の皆さんのキュートさに、プライベートを含め大きく影響をされ続けています。その日本に来ることができて嬉しいですし、私と私の音楽を受け入れてくれて本当に本当にありがとうございます。」と愛を述べてくれた。

 【U-EXPRESS LIVE 2014】にはケイティ・ペリー、少女時代の他にきゃりーぱみゅぱみゅやVAMPS、ACIDMANらが出演。2日間で2万5000人を動員した。ビルボードジャパンではライブレポートもお届け予定。

◎【U-EXPRESS LIVE 2014】
2014年3月1日(土)2日(日)
さいたまスーパーアリーナ
info:http://www.u-express.jp/

■関連記事
AAA、ミリヤ、ソナポケ、GENERATIONSら【musicる fes】で豪華共演
ゆず 映画『銀の匙 Silver Spoon』主題歌「ひだまり」のMV公開
BIGBANG 77万人動員ドームツアー映像17曲の先行配信スタート
L'Arc~en~Ciel 国立ライブを全国の映画館でライブビューイング
エリック・クラプトン、反政府運動が激化するタイ・バンコク公演をキャンセル

※この記事はBillboard JAPANより提供を受けて配信しています。

関連記事