花王:「メンズビオレ」を刷新、ニオイケアを軸としたボディ用商品を充実

2014年1月28日 17:17

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【1月28日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 花王(東:4452)は28日、2014年3月8日、男性用化粧品「メンズビオレ」を刷新すると発表した。従来のフェイスケアの提案に加え、ニオイケアを軸としたボディ用商品を充実させて、3月8日より発売する。

 同社によれば、近年、20代男性の約7割が洗顔料を、約4割が化粧水を日常的に使っているなど、男性の肌のお手入れ意識は高まっている。また、清潔・ニオイ意識の高まりから、男性用の制汗防臭剤使用者は増加しており、特にボディ用のふき取りシートを使う人は、4年前の約3倍になっているという。そこで、同社は今回、ニオイケアを軸としたボディ用商品を充実させて「メンズビオレ」を刷新することを決めた。

 洗顔料では、ペーストタイプ「薬用アクネケア洗顔料」を新発売するとともに、ほかの4つの洗顔料を改良。さらに、洗顔パワーシートの香りつきタイプ、スキンケア発想のボディシート、ニオイを防ぐさらさらジェルを新たに加える。

 新発売の「薬用アクネケア洗顔料」は、薬用成分配合で、ニキビを防ぐ。濃密な泡でアブラをからめ落とし、爽快な使い心地を提供する。好評の洗顔パワーシートには、ふいた時にさわやかな香りを楽しめる「フレッシュアップルの香り」を追加。「薬用デオドラントボディシート」は水分をたっぷりと含んだ厚手のシート。ふき取ったあとは、シャワーを浴びたような爽快感を得られるという。また、防臭(殺菌)成分配合で、ニオイを長時間防止。「ニオイを防ぐさらさらジェル」は、高い防臭効果に加え、つけたあとはベタつかず、さらっとした使い心地を実現した。

 価格はオープン。【了】

■関連記事
花王:特保『ヘルシアコーヒー』をリニューアル、ブレンドの変更や牛乳増量によりコーヒー本来の風味を高める
鉱工業生産が発表。WOWOW、小田急電鉄、パナホーム、東芝、グリコ、スカパーJHD、花王、大塚商会の他200社が決算発表を予定。=本日の主な予定
30日の減益発表企業、三菱自動車、花王、ANA、ベネッセなど

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事