LINE、ディズニーキャラクターを用いた「LINE GAME」展開へ

2013年10月17日 16:45

印刷

記事提供元:mobilenavi

ゲームイメージ画面 (C)Disney (C)Disney/Pixar(画像:LINE株式会社)

ゲームイメージ画面 (C)Disney (C)Disney/Pixar(画像:LINE株式会社)[写真拡大]

  • プラッシュ「TSUM TSUM」シリーズ商品画像 (C)Disney(画像:LINE株式会社)

 LINE株式会社は16日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」においてウォルト・ディズニー・ジャパンとのビジネス連携を拡大し、スタンプに続き、ディズニーキャラクターを用いた「LINE GAME」を展開すると発表した。

 現在LINEでは、世界2億6,000万の利用ユーザー向けに、LINEのトーク(チャット)内で文字を入力しなくてもコミュニケーションを楽しむことができる「スタンプ」を通じて様々なディズニーキャラクターを用いたコンテンツ提供を行っている。今回「スタンプ」に続き、LINEが展開するゲームプラットフォーム「LINE GAME」でもディズニーキャラクターを用いたゲームコンテンツを提供することとなった。

 新たに提供するゲームコンテンツの第一弾「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーストアで販売するぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルゲーム。「TSUM TSUM」シリーズは、ディズニーストアにて10月18日より発売される、ディズニーの様々な人気キャラクターを使った日本オリジナルプラッシュ。ゲームを通じて「TSUM TSUM」シリーズの世界観を楽しむことができる「LINE:ディズニー ツムツム」は、NHN PlayArt株式会社が制作を担当し、今冬に提供を開始する予定。

 LINEとディズニーは、今後もLINEのプラットフォームを活用したスマートフォン分野における様々な連携を検討し、世界2億6,000万人のLINEユーザーに対してより充実したコンテンツを提供していく予定。

※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。

関連記事