アメリカン オプティカルなど20年代の貴重なヴィンテージメタルフレーム

2013年6月10日 17:05

印刷

記事提供元:ファッションプレス

埼玉県の浦和・大宮に2店舗を構えるアイウェアショップ「ポンメガネ」で、1920年代~1930年代の貴重なヴィンテージメタルフレームが発売されている。


[ この記事の画像を見る ]


おすすめは、1833年マサチューセッツ州サウスブリッジに設立され、現存する眼鏡メーカーとしては世界最古のメーカーであるアメリカン オティカル(American Optical)のヴィンテージフレーム。


さまざまな分野でその技術力と高性能なサングラス・メガネを提供してきた同ブランドは、1969年アポロ11号による世界初の月面着陸の際、司令官二ール・アームストロングとその乗務員達によっても使用され、現在でも人気のオリジナル・ パイロットサングラスは多くの人に愛用されている。


メタルのヴィンテージフレームは、プラスチック素材とは違い、フレームを磨いたりなどのメンテナンスが出来ず、良い状態で残っているものが少ないのが現状。今回ポンメガネが厳選セレクトしたフレームは、ブリッジの形や調金の仕様、約80年程の年数を実際に経過してきた金属の質感など、ヴィンテージとして極めて質の高い物がそろう。


ヴィンテージの世界は常に一点モノとの出会いが全て。気になる方はすぐにチェックしてみて。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事