関連記事
【注目のリリース】MrMaxは月次好調で今後も天候に注目
記事提供元:日本インタビュ新聞社
■既存店売上高が99%で高水準をマーク
家電などのディスカウント大手MrMax <8203> は7日の大引け後、5月の月次売上状況を発表。全店ベースでは前年同月の100.9%となり、2月に続いて3カ月ぶりの増加となった。既存店ベースでは同99.0%となり、昨年12月から90%台を続けているものの、今期からの累計(4、5月)は96.9%で引き続き高水準をマークした。
発表によると、ゴールデンウィーク中は気温が低く、季節関連商品が苦戦したが、中旬以降、気温の上昇と共に、夏物衣料や扇風機、殺虫剤、日焼け止めなど季節関連商品が大きく売り上げを伸ばした。月後半の売上げは前年を上回って推移したが、前半の苦戦を補うまでには到らず、既存店売上高は前年同月の99.0%、客数は同98.8%となった。
本日の株価終値は302円(7円安)。朝方は290円まで下げ、このところの下げ局面で安値に進んだものの、持ち直す強さがあるようだ。天候との関連では、梅雨は梅雨らしくムシムシし、夏は夏らしく暑い方が関連商品の売れ行きが強まるため、しばらく要注目といえる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【ジャーナリスト&アナリスト・水田雅展の視点】翻訳センターは翻訳サービス拡大で今期2ケタ増益、株価は調整最終局面で仕込み場(2013/06/05)
・【株式評論家の視点】オルトプラスはゲームの好調が持続、増額期待が出直りの原動力(2013/06/05)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
