フェノメノン 2013-14年秋冬コレクション - 自由なミックススタイル

2013年6月4日 18:55

印刷

記事提供元:ファッションプレス

フェノメノン(PHENOMENON)2013年秋冬コレクション。カラーパレットは、全体として暖かみのあるダークトーンでまとめた。その中で、一際目立つのはビビッドな赤のアイテムが主役のルック。主張は強めだが上品な赤をスタイリングに取り入れることによって、力強さが生まれた。また際立ったテキスタイルとして、千鳥格子柄がパンツやプルオーバーなどに採用されている。


[ この記事の画像を見る ]


まるでアウターと繋がっているかのようにレイヤードされたピーコート風の巻きスカートや極端に細いスキニ―、ビッグシルエットのアイテムはフェミニンな雰囲気。その他にも、武骨なレザーアイテムやトラッドなジャケット、ストリートテイストなMA-1など、様々なジャンルのアイテムが登場。それらをバランス良く組み合わせるスタイリングの妙でも魅せている。


レディ―スコレクションでは、ボアとレザーの組み合わせが新鮮なジャケットや、大きなリボンが付いたガーリーなシャツなど、エッジの効いたアイテムがラインナップし、メンズに負けない存在感を放っている。特にメルトン生地のスカートは絶妙なドレープ感が特徴で、緩やかなAラインを描く。


フェノメノンのブランドコンセプトは「音楽」。ダンスミュージックをもとに、様々な音楽をミックスして洋服に形を変えて表現している。今回のコレクションから感じられる音楽は、ゆるりとした曲調だが気分を乗せてくれる最初の1曲目といったところか。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事