NTTコム、複数のソーシャルメディアとメールをまとめて管理できるアプリ提供

2013年2月15日 13:43

印刷

記事提供元:mobilenavi

「アプリn マイソーシャルトーク」の利用イメージ(画像:NTTコミュニケーションズ)

「アプリn マイソーシャルトーク」の利用イメージ(画像:NTTコミュニケーションズ)[写真拡大]

 NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は15日、コミュニケーション手段の多様化やソーシャルメディアの普及を踏まえ、TwitterやFacebook、mixiなどのソーシャルメディアとメールをまとめて簡単に利用・管理できるスマートフォン向けアプリケーション「アプリn マイソーシャルトーク」を、2月15日より提供開始すると発表した。

 同サービスでは、1つの画面上で複数のソーシャルメディアとメールをまとめて確認したり、メール・コメント・メッセージなどを送信・投稿できるほか、ソーシャルアドレス帳機能により電話番号・メールアドレス・ソーシャルメディアのアカウントをまとめて管理できる。

 具体的には、TwitterやFacebook、mixiといった複数のソーシャルメディアでの知人のつぶやき・投稿コメントを1つの画面上でまとめて閲覧できる。自分で投稿する際にも、複数の専用アプリケーションを起動しなくても同アプリケーション上で投稿したいソーシャルメディアを選択するだけで簡単に投稿可能。さらに、Googleニュース、はてなブックマークも利用できるため、短時間で効率よく情報収集ができる。

 自分宛のメールに加え、複数のソーシャルメディアの受信メッセージも1つの画面でまとめて確認できるため重要な連絡を見逃すことがない。また、同じ画面からメールやメッセージを簡単に返信したり、相手のプロフィール情報を確認することもできる。

 そのほか、端末に登録されている電話帳と各ソーシャルメディアのアカウント情報を連携させたソーシャルアドレス帳機能により、電話番号やメールアドレスだけでなくソーシャルメディアのアカウントも一緒に管理できる。また、ソーシャルアドレス帳のリストから知人のソーシャルメディア上のコメントを確認したり、メッセージを送信することも可能。

 「アプリn マイソーシャルトーク」の利用料金は月額150円(税抜)。対応サービスはメール(POPに対応しているメール)、Facebook、Twitter、mixi、YouTube、Googleニュース、はてなブックマーク。対応OSはAndroidOS 2.2以上。

※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。

関連記事