クラウディオ・コルッチ、最大規模の展覧会をヒルサイドテラスで開催

2013年1月30日 14:20

印刷

記事提供元:ファッションプレス


東京、パリ、上海、ジュネーブを拠点に活躍するデザイナー、クラウディオ・コルッチの国内過去最大規模の展示会が、2013年3月5日(火)から3月10日(日)まで代官山ヒルサイドフォーラム&ギャラリーにて開催される。


[ この記事の画像を見る ]



パリ、上海での個展に続いて開かれる本展では、カラフルで斬新な近年のオリジナル家具作品に加え、光が織り成す幻想的なインスタレーションを展示し、「色」と「素材」と「デザイン」の可能性を問いかける。 



17年という歳月を日本で過ごし、デザイン活動に取り組んできた彼。2011年の東日本大震災以降、萎縮した街や人の様子に触れることで「これまでお世話になった日本に、もっと元気になってもらいたい」という気持ちが湧きあがってきたという。展覧会の中核となる色の可能性を最大限に引き出したデザインには、「色」は人の感情や意志を表すものであり、「生きること・暮らすこと」と繋がりがあると考えるコルッチならではの願いが込められた。



会期中、クラウディオ・コルッチと親交のあるゲストによるデザイナートークを予定。またクラウディオ・コルッチ・デザインTOKYOの設立15年を記念し出版されたデザイン作品集『Klaleidoscope(万華鏡)』も代官山蔦屋書店、TUTAYA ROPPONGI HILLSにて販売している。彼の上質なクリエーションの世界を楽しめる一冊になっているので、展覧会とあわせてチェックして。



【書籍情報】

クラウディオ・コルッチ作品集『Klaleidoscope』

価格:¥5,040

取り扱い店:代官山蔦屋書店、TUTAYA ROPPONGI HILLS



【問い合わせ先】

CLAUDIO COLCCI DESIGN

TEL:03‐5468‐5539


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事