販売休止中の「ファミマプレミアムチキン」が800万本の数量限定で復活

2012年12月11日 17:00

印刷

「ファミマプレミアムチキン」専用袋と専用BOX(画像:ファミリーマート)

「ファミマプレミアムチキン」専用袋と専用BOX(画像:ファミリーマート)[写真拡大]

 ファミリーマートは11日、計画を大幅に上回る販売数量のため現在販売を一時休止している「ファミマプレミアムチキン」(通称:プレチキ、税込170円)を、12月18日から800万本の数量限定で販売再開すると発表した。また、今回、肉厚でボリュームのある鶏肉のサイ(腰の部分)を使用した「ファミマプレミアムチキン(サイ)」(税込190円)も300万本の数量限定で新規に販売する。

 「ファミマプレミアムチキン」は、コンビニ業界におけるフライドチキンのリーディングカンパニーであるファミリーマートがファミリーマート史上最高品質のチキンとして今年10月に発売し、そのクオリティの高さから多くの顧客に支持され、短期間で計画の3倍を上回る販売量を記録したため販売を一時休止していた。しかし今回、チキンの販売が年間最大ピークとなるクリスマスを目前に準備が整ったため、数量限定で販売を再開することとなった。

 さらに今回、12月18日から12月25日まで、日ごろのご愛顧と「プレチキ」の販売再開を記念し、「プレチキ」及び新発売「プレチキ(サイ)」をそれぞれ通常価格より20円引きの割引価格にて提供する。また、家族や友人などとのパーティー需要に対応した「プレチキ」3本と「プレチキ(サイ)」3本がセットになった「クリスマスプレチキセット」も、通常1,080円(税込)のところ900円(税込)の割引価格で販売する。

関連記事