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東急コミュニティー:管理組合向け商品内容を10月からリニューアル
■有料会員サービス「家族力・プラス」でトップクラスのサービス提供を目指す
マンション管理の東急コミュニティー <4711> は、マンションの有料会員サービス「家族力・プラス」の内容を見直し、マンション管理会社大手が提供する有料会員制サービスの中でも、トップクラスの水準を目指してニューアルし、10月1日から実施した。
今回のリニューアルでは、会員が利用しやすい商品へ、サービス内容、メニュー数の充実に重点を置いた。
同社の「家族力・プラス」は09年1月に、同社が管理を受託しているマンションの入居者向け情報として、部屋のなかのトラブルや、日常生活上での「困った」「あったらいいな」「あと少し誰かの手を借りられたら」など、入居者のニーズに対応するためのサービスとしてスタートし、現在会員数3万世帯超の利用者がいる。
主なメニューとしては、室内の緊急時に対応する"緊急駆けつけ・プラス"、家具の移動や照明管球の交換など、人手が欲しいときに役立つ"お手伝い・プラス"、不用品回収・買取りなどの"暮らしサポート・プラス"、家事代行、ベビーシッターなどが頼める"ファミリーサポート・プラス"、介護支援、宅配食などの"シニアサポート・プラスがある。
【リニューアルの主なポイント】
■商品内容の見直し:1)「緊急駆けつけ・プラス」の30分の無料対応の利用回数制限を撤廃し、いつでも何回でも利用できるように改め、利便性を高めた。2)「建具゛の修理」が、すべて有料から、30分以内の作業であれば年1回無料で利用できるよう改めた。3)「家具の移動」で、派遣スタッフを1名から2名に増員し、より大きな家具の移動も可能になる。
■新メニュー「電話相談サービス」をプラス:年金・税金、マタニティ・育児、ペット、健康・医療の4テーマについて、電話相談を1回30分・年3回まで無料で利用できるよう、新しくメニューに追加した。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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