関連記事
大丸松坂屋百貨店、「ファッションナビ」を大丸東京など3店舗で新たに開始
大丸松坂屋百貨店は、大丸大阪・梅田店で大人気の「ファッションナビ」を、今秋増床オープンする大丸東京店を皮切りに、松坂屋名古屋店、松坂屋上野店で新たにスタートする。
「ファッションナビ」とは、カラーアナリストやパーソナルスタイリストの資格や専門知識をもつ社員が、フロアやブランドの垣根を越えて顧客のさまざまな要望や悩みについてアドバイスする本格的な有料サービス。外部の専門家や専門企業と提携してメニュー開発やスタッフ研修を行い、2011年3月に梅田店で初めてスタートした。
「ファッションナビ」のメニューは、「印象診断」1,000円(20分)、「パーソナルカラー診断」3,000円(45分)、「着こなしアドバイス」2,000円(40分)、「ショッピングナビ」3,000円(90分)となっている。
大丸松坂屋百貨店の主要ターゲットであるアラ40・50世代の女性にとって大きな関心事のひとつが「いつまでも若々しく綺麗でいる」こと。自分をより魅力的に演出したいと望んでいるが、氾濫する商品や情報の中から自分に最適なものを見つけ出すことは難しくなっており、そんな顧客のニーズに積極的に対応する梅田店のファッションナビは1ヶ月先まで予約が埋まるほど好評だという。
なお、大丸松坂屋百貨店では、百貨店の原点である店頭におけるサービスの強化を進めており、オリジナルの有料サービス第2弾として、今年11月には大丸大阪・心斎橋店、松坂屋名古屋店でメークアップのアドバイスを中心とした「コスメナビ」を開始する予定。
スポンサードリンク