関連記事
伊藤忠、米バッグブランド「LeSportsac」をアジアで販売促進 主婦の友社と
各国版表紙、上段左から:台湾版、中国版、日本版、日本版付録『LeSportsac Book In Book』下段左から:タイ版(S Cawaii!)、マレーシア/シンガポール版、香港版(画像:伊藤忠商事)[写真拡大]
伊藤忠商事は2日、主婦の友社が発行する女性誌『mina(ミーナ)』と共同で、全世界の商標・販売権をもつ米国カジュアルバッグブランド「LeSportsac(レスポートサック)」のアジア・プロモーション・プロジェクトを開始したと発表した。
同プロモーションは、アジアマーケット(日本・中国・香港・台湾・マレーシア・シンガポール・タイの7つの国・地域)を一括りに、同地域で展開する女性誌『mina』とタイアップで作成したブックインブック『mina / LeSportsac Book In Book』を通じて、各国・地域で一斉にプロモーション促進を図ることが最大の特徴。伊藤忠商事として、また主婦の友社として初の試みとなる。
今回作成する『mina / LeSportsac Book In Book』は、2012年春夏に全世界で発売される新作コレクションの紹介とともに、各国・地域の店舗および限定商品の紹介から構成され、「グローバル」と「ローカル」の両面にフォーカスした切り口となっている。3月19日発売の日本の『mina』5月号を皮切りに、日本で作成したものと同内容の誌面を各エリアの言語に翻訳し、中国(3月23日発売)、香港(3月23日発売)、マレーシア/シンガポール(4月1日発売)、台湾(4月5日発売)、タイ(3月29日発売、なおタイのみ『S Cawaii!』)にて順次発売されている。
女性誌『mina』(2001年3月創刊、印刷証明部数 231,367部)は、2002年に台湾で創刊後、中国(105万部)、香港(7万部)、台湾(12万部)、マレーシア/シンガポール(5万部)、タイ(近日創刊予定)とアジアでの展開を拡げており、アジアの若い女性から支持される女性誌へと成長してきた。
伊藤忠商事は、今回の『mina』とのタイアップにより、アジアの若い女性への「レスポートサック」ブランドの知名度向上を図るとともに、主婦の友社と共同でアジアマーケットを一括りにした新たなプロモーションモデルを構築していく。
関連情報
スポンサードリンク