関連記事
【話題株】不二製油は泉佐野市の「ネーミングライツ」売却で注目
記事提供元:日本インタビュ新聞社
■地元企業のため動向に注目の動き
不二製油 <2607> は21日の朝方1180円(9円高)まで上げ、1月からの戻り相場で高値を更新。ただ、後場は1170円台で小動きとなり、終値は前日比変わらずの1171円だった。
本社は大阪・泉佐野市。午後、同市が新たな歳入確保策として、企業から広告料をもらう代わりに市の名称を企業名や商品名に変更する「ネーミングライツ」(命名権)の売却を決めたと大手全国紙などの速報ニュースが伝えたものの、この日は反応薄の印象。
ネーミングライツの売却を利用して企業名がついたケースは、プロ球場などのスポーツ施設や公会堂などがあるものの、「市」の名前は初のケース。不二製油にとっては、地元企業として、地縁のない企業名になるのは面白くないと思われる。同社を含めて、どんな企業が名乗りを上げるか、しばらく注目余地がありそうだ。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【上方修正株】八洲電機は高値更新、業績再上方修正で割安修正買いが再燃(2012/03/21)
・【話題株】東芝は増配評価に米アップル関連株人気も反応は限定的(2012/03/21)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2012/02/02)
・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2012/02/02)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
