三越伊勢丹HD、羽田空港に「イセタン ハネダ ストア」を4月20日オープン

2012年3月2日 18:23

印刷

店内イメージ(ビジネスシーン)(画像:三越伊勢丹ホールディングス)

店内イメージ(ビジネスシーン)(画像:三越伊勢丹ホールディングス)[写真拡大]

  • 店内イメージ(くつろぎのシーン)(画像:三越伊勢丹ホールディングス)

 三越伊勢丹ホールディングスと日本空港ビルデングは2日、東京の空の玄関でありビジネス都市東京の象徴でもある羽田空港国内線第1旅客ターミナル内に、日本空港ビルデングが営業する店舗を三越伊勢丹HDがプロデュースし、両社の共同事業により、紳士雑貨を主とした店舗「イセタン ハネダ ストア」を、4月20日にオープンすると発表した。

 三越伊勢丹グループは、顧客のライフスタイル、行動パターンが変化する中、新たな価値を提供するべく、顧客のニーズにあった新しいチャネルを開発することで“顧客接点の拡大”を目指しており、既存の顧客の利便性向上、新たな顧客の獲得を進めている。「イセタン ハネダ ストア」はこの方針に基づく新形態の店舗となる。

 「イセタン ハネダ ストア」では、日々国内外をアクティブに飛び回るビジネスマンやバカンスを楽しむ人々に向けて、旅の‘緊張感’や‘癒し’を柱としたライフスタイルを提案。出張に欠かせない雑貨、くつろぎのためのウェアやスキンケアアイテムなどを揃えている。また大切な人に贈りたいフーズギフトを展開するほか、紳士の装いを仕上げるスラックスプレスやシューシャインなどのサービスも提供する。また、カフェやバーも用意し、様々な「モノ」・「コト」を通じて、旅先に向かう顧客の要望に応える。

 店舗は、時代とともに男性顧客のこだわりを追求し続けるメンズ館のコンセプトをさらに進化させた。顧客の気持ちをテーマごとにゾーニングし、「路地」に入り込んだかのように商品を展開。また、旅のひとときに買い物を楽しんでもらうための「ラウンジ」をテーマとした心地良い空間としている。

関連記事