「キットメール」本日販売開始、手書きで応援メッセージを書いて郵送

2012年1月5日 17:19

印刷

「キットメール」本日販売開始

「キットメール」本日販売開始[写真拡大]

 郵便局株式会社と、チョコレート「キットカット」を製造・販売するネスレ日本による2012年の共同企画商品「キットメール」が、本日1月5日から、全国の郵便局(簡易郵便局は除く)で販売開始となった。価格は250円(税込)。3月30日まで販売する。

 「キットメール」は、受験生のお守りとして親しまれている「キットカット」に、直接手書きで応援メッセージや伝えたい想いを書き添えて郵送できる商品。離れて暮らす受験生をはじめ、頑張る人を応援するといった独自性が好評で、2009年の販売開始以来受験シーズンの人気商品となっている。さらには、受験生の応援以外にも用途が拡がり、就職活動やクラブ活動など目標に向かって頑張っている全ての人を応援する商品として利用されているほか、バレンタインなど様々なシーンで利用されている。

 同商品は、満開の桜をモチーフにデザインしたパッケージの表面にメッセージを記入できる欄を設けており、パッケージ裏面に140円分の郵便切手を貼って宛先を記入すると、そのまま郵便ポストあるいは郵便局窓口から郵送できる。

 今回の「キットメール」の特長として、郵便局会社社員のアイデアを採用し、「キットメール」では初めて、縁起の良い紅白2タイプの「キットカット」を入れた。また、「キットメール」をもらった相手が自分の願いとその願いへの道のりを記入して持ち歩くことができる「キット願いかなう地図」1枚が応援アイテムとして同封されている。

 「郵便局会社とネスレは、この商品を通じて、『キット、サクラサクよ。』をコンセプトに、夢に向かって一生懸命頑張る人と、応援する周りの皆様を、温かな気持ちでサポートしていきたいと考えている」と両社はコメントしている。
 

関連記事