ウェンディーズ日本再上陸1号店がオープン、日本限定バーガー4種を発売

2011年12月28日 10:52

印刷

「フォアグラ・ロッシーニ」(左上)、「アボカド・わさび」(右上)、「トリュフ&ポルチーニ グリルチキン」(左下)、「ザ・チリ バーガー」(右下)(画像:ウェンディーズ・ジャパン)

「フォアグラ・ロッシーニ」(左上)、「アボカド・わさび」(右上)、「トリュフ&ポルチーニ グリルチキン」(左下)、「ザ・チリ バーガー」(右下)(画像:ウェンディーズ・ジャパン)[写真拡大]

  • ウェンディーズ日本再上陸1号店の外観(画像:ウェンディーズ・ジャパン)

 ウェンディーズ・ジャパンは27日、米国の大手ハンバーガーチェーン「Wendy's(ウェンディーズ)」の日本再上陸第1号店を、東京都内の表参道(所在地:東京都渋谷区神宮5丁目8-7)にグランドオープンした。

 新生ウェンディーズでは、味にこだわる顧客の期待を越えるプレミアムなメニューを提供するため、日本だけでしか味わうことのできない4種類のスペシャルハンバーガーを用意、「フォアグラ・ロッシーニ」(1,280円)、「アボカド・わさび」(820円)、「トリュフ&ポルチーニ グリルチキン」(920円)、「ザ・チリ バーガー」(780円)の4種類を発売する。そのほか、ウェンディーズバーガーをはじめとして、ガーデン センセーションズ サラダ、ウェンディーズ チリやフロスティなど、バラエティ豊かでユニークな定番メニューがグレードアップして帰ってきた。

 日本のファッションの中心であり、トレンド発信地でもある表参道にオープンする第1号店の外観は、シックなブラックの外壁に新生ウェンディーズのロゴをあしらい、ウェンディーズ・ジャパンのテーマ“Japan Premium” を表現。内装も、ゆったりとしたソファ席をはじめ、落ち着いたインテリアを配置しており、居心地の良い空間を演出している。

 ウェンディーズ・ジャパンでは、まず首都圏を中心に出店、その後は全国展開を計画しており、5年間で100店舗という目標を設定した。また、米国ウェンディーズ・カンパニーでは、日本におけるマーケットポテンシャルを700店舗と見込んでいる。

関連記事