MINIがキャンパスに!銀座で輪派絵師団がライブペインティング

2010年11月17日 15:35

印刷

記事提供元:ファッションプレス




 2010年5月にオープンして以来ショールームとしての機能だけではなく、さまざまな角度からMINIブランドのエキサイティングでユニークな世界観をさまざまなイベントを通して発信してきたMINI GINZA。


 そんなMINI GINZA敷地内にて国やメディアの枠を飛び越えて注目されるアーティスト・グループ、輪派絵師団(りんぱえしだん)が、本物の車MINIをキャンバスにライブペインティングを披露するイベント「MINI GINZA LIVE CANVAS」が開催される。


 輪派絵師団とはエンターテインメント性の高さで話題の人気アート集団。


 絵画・陶芸・映像等、多彩なアーティストを中心に、ジャンルや技法にとらわれず、幅広い活動を展開している。工事現場・壁・部屋、そんな殺風景な空間を鮮やかな作品に変えてしまう「モーション・ペイント」は、彼らの代表的なスタイルで、その制作過程も撮影、編集され、映像作品となるのだ。その映像は動画投稿サイトなどで驚異の視聴数を記録、国境を越えて話題となっている。


 イベント当日は、MINIを乗せた巨大ターンテーブルが敷地内に出現、「fun」をテーマにMINIを染める。その模様は複数のカメラで過程を捉え、後日映像を作品として公開する予定で、その他、ペイントされた車体は11月28日まで会場に展示される。


 もちろん「MINI GINZA LIVE CANVAS」は一般の方もご覧いただけるイベントなので、ぜひ足を運んで輪派絵師団とMINI競演をライブで楽しんでみて!


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事