コーセー × ドン・キホーテ 『ファシオ』 “魔法の”ルースパウダーをドン・キホーテで限定発売
配信日時: 2020-04-06 15:03:26
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)と株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田 直樹)は、両社による共同企画品のフェイスパウダー「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」(1品目1品種、税抜 1,500円※1)を、2020年4月16日より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売します。
※1 店舗により、価格が異なる場合があります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41232/86/resize/d41232-86-141827-3.jpg ]
このたび発売する「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」は、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラとした肌をかなえる、ルースタイプ※2の“魔法の”フェイスパウダーです。機能性、使用性を兼ね備えたメイクアップブランド『ファシオ』より、ドン・キホーテで化粧品を購入されているお客さまのニーズをもとに開発した、ドン・キホーテ限定発売商品です。
※2 プレスをした固形のタイプではなく、サラサラとした粉状のタイプ
近年では、夏の悩みとして「化粧崩れ」「顔のテカリ」に対する声が多くあがることから、皮脂をコントロールするフェイスパウダーカテゴリーの市場が拡大傾向にあります。こうした背景から、『ファシオ』より、ドン・キホーテの顧客特性に合わせた限定発売商品を共同企画することで、新規顧客の獲得と『ファシオ』愛用者の育成を目指します。
当商品は、「皮脂吸着パウダー※3」と「毛穴凹凸補正パウダー※4」を配合しており、皮脂・テカリをコントロールし、毛穴の目立たない、きめ細かい仕上がりに導きます。
容器のデザインは、肌なじみが良く、軽い付け心地を想起させるようなグラデーションカラーを採用しています。ドン・キホーテ店内において、お客さまの目につくシルバーの輝きを商品カバーのデザインに取り入れました。
※3 シリカ ※4 ナイロン―12
◇ファシオ ブランドサイト http://fasio.jp/
2020年4月16日発売 『ファシオ』 新商品 (1品目1品種)
[画像2: https://prtimes.jp/i/41232/86/resize/d41232-86-845943-4.jpg ]
・商品名
ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー 〈フェイスパウダー〉【ドン・キホーテ限定発売】
・特長
ひと塗りでサラサラの肌が長時間続く、ルースタイプのフェイスパウダー。テカリを抑え、毛穴レスできめ細かい仕上がりに導きます。 SPF20/PA++
無香料(植物成分の自然な香りがありますが、香料は配合しておりません)
・容量 5g
・ドン・キホーテ 販売価格(税抜)1,500円※
※店舗により、価格が異なる場合があります
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社コーセー」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「ぼくとわたしの阪神電車」 みんなの絵を大募集!06/24 19:30
- ~6月30日は「夏越ごはんの日」~ お出かけ先だけでなく、自宅でも手軽に行事食を楽しめる! 「夏越ごはん」として“初”のデリバリー展開!06/24 18:50
- ベロダイン・ライダーとMADDが自律車両技術への理解促進で提携06/24 18:10
- 職域・大学“ワクチン接種会場”の省コスト化に寄与 可搬型モデルナワクチン保管25Lフリーザー用の非常電源 「AX-920MO 26/52」を開発、6月18日(金)より発売06/24 18:00
- 世界雨林の日を祝して、地球の雨林の理解と保護の向上を目指す1000万ドルのXプライズ・コンテストで予選を通過した33チームと9名の審査員を発表06/24 17:53
- 最新のプレスリリースをもっと見る