『CLASSY.』のWEBサイト「CLASSY.ONLINE」が2020年3月期に過去最高月間423万UU(前年比163%UP)、2,539万PVを達成!
配信日時: 2020-04-03 15:00:00
株式会社光文社クラッシィオンライン編集室が運営する「CLASSY.ONLINE」(URL:https://classy-online.jp/)が、2020年3月期に4,234,145UU 、25,392,851PV※を達成しました。
※Google Analytics参照による算出 。純PVに加え、「CLASSY.ONLINE」を配信している計測可能な外部配信先での閲覧を加えたページビュー数。
■PVよりもUUを重視! ユーザーも記事も「量より質」
「CLASSY.ONLINE」のターゲットはオシャレが大好きなアラサー女子。公式SNS、提携メディア、LINE、検索流入などサイト流入を広げつつ、ユーザーの質を落とさないことに注力しながらリーチを拡大中。回遊率やCTRも意識して高エンゲージを維持。「1PV」からユーザーの満足度を読み取り、サイトの成長へと繋げています。何より、雑誌『CLASSY.』の真骨頂“大人カジュアル”がトレンドセッターの今、オフィスカジュアルコーデやセットアップ、スニーカー特集など記事を出せば当たる状態! ファッションカテゴリーだけではなく、ビューティやライフカテゴリーにユーザーが集まるのも大きな魅力です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21468/336/resize/d21468-336-264609-0.jpg ]
■ヘアサロンタイアップ企画は月間UUを突破!
公開からわずか1日で10,000UU、240,000PVをクリア。その反響は担当編集者の想像を超えるもので…。「細部までこだわって作ったのですが、滞在時間も2分以上とじっくり読まれていて嬉しい限りです。月間人気記事ランキングの上位に入り、今後も数値の伸びに期待ができます」(編集ガヤ美)。この企画ほか、想定UUとPVを大きく超えるタイアップ企画が続々と続いています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21468/336/resize/d21468-336-280964-1.jpg ]
■オーディエンス数増加でさらにパワーアップ!
また、SNSにも注力を重ね、インスタグラムフォロワー数は147,885人、ツイッターフォロワー数は35,026人※とオーディエンス数も伸ばしています。30代女性向けファッションメディアNO.1を目指して、躍進を続ける「CLASSY.ONLINE」にぜひご注目ください。
※2020年4月1日現在
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社光文社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 1,000人以上の塾生が受講したあなたの人生を変えるセミナー、「天外塾2024後期」を10月12日より開講!~意識の深い変容と共に新たな自分に出会う~10/05 09:30
- 【RSVP Paris(アールエスヴイピーパリ)】日本橋三越本店、新潟伊勢丹にて2024秋冬の新作を紹介中10/05 08:45
- 【竣工】ENEOS株式会社向け「1BD合成燃料製造実証プラント」10/04 21:40
- ワークマネジメントプラットフォーム「Placul(プラカル)」ずっと無料で利用できるフリープランを提供開始10/04 21:40
- 地球にやさしい製品「asue」の生分解性コーヒー豆パッケージ「asueco(あすえこ)」を堆肥化に合わせて分解、にんにく圃場での利用を開始10/04 21:40
- 最新のプレスリリースをもっと見る