フォロワー数13万人超えの人気インフルエンサーmamicoによるアパレルブランド「LiLOU」が前月比161%の売上を達成!

プレスリリース発表元企業:株式会社NODE

配信日時: 2020-03-05 10:00:00


株式会社node(代表取締役:池田和泉、本社:東京都港区)は、BASEで展開するアパレルブランド「LiLOU(リル)」の2月度売上が、前月の161%増となりましたことをお知らせいたします。本ブランドはInstagramフォロワー数13万人を抱える人気インフルエンサーのmamicoがプロデューサーを務めております。



■LiLOU(リル)

[画像1: https://prtimes.jp/i/51041/15/resize/d51041-15-363680-0.jpg ]


「飽きのこないワードローブで自分らしいファッション」をコンセプトに、ブランドプロデューサーであるmamico(2020年3月現在:Instagramフォロワー数13万人)がアイテムをセレクト。いつものコーデにプラスして自分らしいおしゃれを楽しめるようにと、ベージュやホワイトといった普段使いしやすいカラーを中心とした品揃えになっています。


mamico:https://www.instagram.com/__mamico
BASE:https://lilouonline.thebase.in
LiLOUオフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/lilou__official


■売上数上位アイテム

1位:Denim all in one
昨年秋から人気のあるデニム生地のオールインワン。 ハイウエストなので足長効果も期待できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51041/15/resize/d51041-15-240730-1.jpg ]

サイズ:ワンサイズ
価格:12,800円

2位:Two shoulder one-piece
深みのあるブラウンが印象的なショルダーワンピース。体のラインに沿ったデザインで女性らしいシルエットが叶います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51041/15/resize/d51041-15-623282-2.jpg ]

サイズ:ワンサイズ
価格:10,800円

3位:See-through tops
ゆったりとしたドルマンスリーブトップス。シースルーなのでインナーを変えるごとに違った印象をお楽しみいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51041/15/resize/d51041-15-346056-3.jpg ]

サイズ:ワンサイズ
価格:11,200円

■売上好調の要因

1.春先まで使えるシンプルなデザイン
売上数上位には、冬~春にかけても長くご愛用していただけるようなシンプルなデザインのアイテムが多くランクインいたしました。お手持ちの服とも合わせやすいように着回しの利くアイテムを中心に取り揃えたことが販売促進に繋がったと思われます。

2.撮影方法の工夫
私生活での着用風景が想像しやすいようカフェなどの街ロケを中心に着用写真の撮影を行いました。コーディネート数も種類豊富に提案し、私生活でも扱いやすい洋服と印象付けたことが好調要因だと思われます。2位のワンピースのインナーとして使用したトップスが3位にランクインするなど「マネキン買い」をするお客様も多数見受けられました。

■株式会社nodeについて

株式会社nodeでは専属インフルエンサーを抱え、Instagramのインフルエンサーをブランドのプロデューサーにすることで、インフルエンサーのファンビジネスとアパレル事業を連携した新しいD2Cアパレル事業を展開しております。インフルエンサーを活用することでECサイトへの流入元であるSNSから顧客行動をモニタリング・トレースが可能。結果、より精密な認知から購入までの顧客行動を含んだ顧客データを獲得・分析し、そのデータを反映させた商品展開をしております。

■会社概要

所在地:〒107-0062 東京都港区南青山5-12-3 LIEN南青山201
代表取締役:池田和泉
事業内容:ECサイト運営、SNS数値分析、インフルエンサープロモーション
WEBサイト:https://www.node-official.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ