DLE、世界的人気ポップカルチャーブランドtokidokiとパートナーシップを組みLINEスタンプをリリース

プレスリリース発表元企業:株式会社ディー・エル・イー

配信日時: 2013-03-14 17:30:00

株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木 隆太、以下 DLE)は、世界的人気ポップカルチャーブランドtokidoki(本社:カリフォルニア州ロサンゼルス、CEO:Pooneh Mohajer)とパートナーシップを組み、LINEスタンプをリリースしたことを発表いたします。

イタリア人アーティストのSimone Legnoによって立ち上げられたブランドtokidokiはその個性的なキャラクターによって世界的な人気を博し、Facebookページ< https://www.facebook.com/Tokidoki >は約30万「いいね!」を集めています。

DLEとtokidokiは、NHN Japan株式会社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』に3月14日よりtokidokiのLINEスタンプを提供します。tokidokiのLINEスタンプは、アメリカのブランドとして初めて全世界向けにリリースされます。

tokidokiのクリエイティブディレクターSimone LegnoはDLEとのパートナーシップについて以下のように述べています。「DLEのような楽しく、ダイナミックな企業とコラボレーションし、私たちのキャラクターを人々の生活の一部としていくことは非常にスリリングです。」

DLEの代表取締役の椎木 隆太は以下のように述べています。「tokidokiのような素晴らしい人々によるエキサイティングなブランドと共に仕事ができること、そして両社が世界中にビジネスチャンスを拡大していくことを大変うれしく思っています。私たちはLINEスタンプのリリースと今後の展開に大変期待しています。」


■tokidokiについて
日本語の「ときどき」にちなんで名づけられたtokidokiは、イタリア人アーティストのSimone Legno、企業家のPooneh Mohajer、Ivan Arnoldによって立ち上げられました。
2005年の設立以来、個性的なキャラクターたちによって多くのファンを集め、現在では世界的人気ブランドとなりました。
革新的な企業であるtokidokiは、刺激的なデザインと非常にキュートなキャラクターだけでなくハローキティ、カール・ラガーフェルド、レスポートサック、バービー、オニツカタイガー、マーベルなどの大手ブランドとパートナーシップを結んでいることでも知られています。またtokidokiはノードストローム、メイシーズ、フレッドシーガル、カーマループをはじめとする、全世界60カ国以上の約1,000ものブティックで販売されています。tokidokiの直営店はロサンゼルス、サンタモニカ、ミラノにあります。

tokidoki: http://www.tokidoki.it/


■株式会社ディー・エル・イー 会社概要
Flashアニメーションをメインとした映像の企画制作、映像やキャラクターを用いたソリューション事業、海外事業を手がける。株式会社DLE・代表取締役社長である椎木 隆太が2001年に立ち上げ、2005年にはFlashアニメスタジオを設立。その後急成長を遂げ、現在では「蛙男商会」などのトップクリエーター陣を抱える。

株式会社ディー・エル・イー: http://www.dle.jp/

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。


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