ハーバライフ・ニュートリション・ファンデーションが全国28都市でHNFチャリティーランを開催

プレスリリース発表元企業:ハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社

配信日時: 2019-12-17 16:00:00


ヘルシーアクティブライフスタイルの実践を通して栄養を必要としている子どもたちを支援

【日本2019年12月17日】


 世界中の人々にヘルシーアクティブライフスタイル~健康で豊かな生き方~を伝えるというミッションのもと、社会貢献活動を展開しているハーバライフ・ニュートリション・ファンデーション(Herbalife Nutrition Foundation、HNF)は、11月1日~12月15日に渡り、ハーバライフ・ニュートリションの会員が主導となって全国28都市でランなどのイベントを開催し、全国の会員とその顧客を含め1,184名が参加したと発表した。


 HNFチャリティーランは日本でのHNFの活動の一環として、会員やその顧客と一緒にランやウォーキングといったヘルシーアクティブライフスタイルの実践を通して、その参加費を栄養や栄養教育を必要としている子どもたちへの支援として活用。今回のチャリティーランでは1,153,000円がHNFに寄付され、日本のカーサ・ハーバライフ・プログラムで支援している神戸実業学院のサポートのために使われる。


 ハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社のポール・モリ代表取締役社長は「今年で3回目を迎えるHNFチャリティーランでは年々参加者が増え、会員やその顧客とともによりよいコミュニティが広がっていることを嬉しく思う。また、この活動を通して子どもたちの健康と栄養の教育をサポートできることを心から誇りに思う」と語った。


 HNFの寄付金には、神戸実業学院に健康食品のための寄付金を提供するほか、施設や厨房の改修、栄養職員の配置、里子の収容、水・食品汚染対策の浄水施設建設、また、十代の子どもたちとその家族が生計を立てられるようにする職業専門教育にも使われる。


 カーサ・ハーバライフ・ニュートリション・プログラムは、HNFにより2005年に世界の児童養護施設、学童保育所、その他非営利組織の児童に優れた栄養をもたらすことにコミットして発足、その後プログラムは急速に発展し、現在は病院、学校、その他教育施設の各組織に寄付金を提供するようになった。各組織はHNFが提供する初期助成金に加え、ハーバライフ・ニュートリションの会員、従業員からもそれぞれの地域での募金ならびにボランティアの形でサポートを受けている。


 現在、カーサ・ハーバライフ・ニュートリション・プログラムは世界中で170近くもの組織を支援しており、そのうち38の組織はアジアパシフィック地域にある。


カーサ・ハーバライフ・ニュートリションの所在地リスト、ファンデーションの詳細はhttp://herbalifenutritionfoundation.org を参照。


ハーバライフ・ニュートリション・ファンデーションについて

ハーバライフ・ニュートリション・ファンデーション(Herbalife Nutrition Foundation、HNF)は米内国歳入法第501条C項3に区分される非営利団体で、世界の児童に優れた栄養と栄養教育を提供している。HNFは、児童への優れた栄養提供に努める世界140カ国以上のカーサ・ハーバライフ・ニュートリション・パートナーをサポートしている。ファンデーションは児童の明るい将来のために、優れた栄養を確実に提供することにコミットしている。HNFとハーバライフ・ニュートリションは、自然災害に対応する救援活動もサポート、米国がん協会や米国赤十字社など社会福祉全般に重点を置く組織も支援している。HNFの詳細、プログラムによる児童支援法についてはwww.herbalifenutritionfoundation.orgを参照。



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress