au経済圏を新しいお客様とのタッチポイントに コメ兵、auの総合ショッピングモール「Wowma!」に出店

プレスリリース発表元企業:株式会社コメ兵

配信日時: 2019-01-31 17:00:00

約6万点のブランドアイテムを出品

日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下「KOMEHYO」)は、2019年1月31日(木)より、KDDI株式会社とKDDIコマースフォワード株式会社が運営する総合ショッピングモール「Wowma!( https://wowma.jp/)」内に、KOMEHYOの通販ストアをオープンいたしました。

同ストアにはWEB上でも安心して購入できる高品質なブランドリユースアイテム約6万点を展開し、リユースがより身近で気軽に購入できる場となることを目指します。



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Wowma!出店の背景


KOMEHYOでは、お客様の利便性最大化をはかり、よりよいお買物体験をご提供できるよう、オフライン・オンラインを融合するオムニチャネルを推進しています。その一環として、これまでにamazonマーケットプレイス、yahoo!ショッピング、楽天市場、ZOZOUSED、eBayと6つの有力モールに出店し、新しいお客様との接点づくりの強化を行ってきました。

今回は、スマートフォン利用率が高く、auWALLETポイントでの循環出口でありポイント消費欲の高いユーザーが多い「Wowma!」で、これまでのショッピングモールでは繋がることのできなかった方との接点になると考え、出店に至りました。KOMEHYOのEC関与売上のうち、およそ16%を占めるショッピングモール経由の売上を増進させ、ECを強化してまいります。


KOMHEYO ONLINE STORE Wowma!店について

取扱商材      : 宝石、時計、バッグ、衣料品
取扱点数      : 約6万点
U  R  L    : https://wowma.jp/user/43280571/


Wowma!について

日用品、グルメから、ファッション、インテリア、家電に至るまで、たくさんの商品やお店と出会える総合ショッピングモールです。ポイント大幅還元キャンペーンやお得なクーポンを使って日々の生活をWowma! (ワウマ)でよりお得に、便利に!新しいお買い物体験をご提供いたします。
購入代金の支払いは、「au WALLET プリペイドカード」や「au WALLET クレジットカード」、各種クレジットカード決済のほか、毎月のau通信料金と合算することができます。


KDDI株式会社 会社概要

会 社 名 : KDDI株式会社
代 表 者 : 代表取締役社長 高橋 誠
本社所在地 : 東京都千代田区飯田橋3丁目10番10号 ガーデンエアタワー
設 立 年 月 : 1984年6月
U  R  L : http://www.kddi.com/
事 業 内 容 : 電気通信事業


KDDIコマースフォワード株式会社 会社概要

会 社 名 : KDDIコマースフォワード株式会社
代 表 者 : 代表取締役社長 八津川博史
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷1-23-21
設 立 年 月 : 2016年12月
U  R  L : https://kddi-cf.co.jp/
事 業 内 容 : eコマース(ディー・エヌ・エーグループが運営していたDeNAショッピング/auショッピングモールの事業を2016年12月28日より承継)


株式会社コメ兵 会社概要

会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 1979年(昭和54年)5月
資 本 金 : 1,803百万円
U  R  L : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容 :
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。

コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。

これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。

さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。

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