ラコステからオリンピックヘリテージコレクションの第二弾が登場

プレスリリース発表元企業:株式会社 ラコステ ジャパン

配信日時: 2018-10-24 18:00:00



[画像1: https://prtimes.jp/i/7377/36/resize/d7377-36-279274-0.jpg ]


ラコステは、テニスチャンピオン、起業家、そして1924年のオリンピックメダリストでもあったルネ・ラコステにより、1933年にフランスのプレミアムカジュアルブランドとして設立されました。この度ラコステは、2018年から2020年までの3年間、国際オリンピック委員会(IOC)とライフスタイルアパレルにおけるライセンシー契約を締結しました。これまで開催された素晴らしいオリンピックの歴史を象徴するカプセルコレクションを順次、発表します。オリンピック活動の本質的価値であるフェアプレイの大切さ、洗練されたプレイ姿勢、そして最後まで成し遂げる不屈の精神という価値観が、スポーツのDNAを持つラコステの価値観と共通し、その価値観に着想を得た本コレクションが誕生しました。

第一弾は、1968年のメキシコオリンピックで使用されたエンブレムをモチーフにしたコレクションを今年7月に発表しました。

メキシコオリンピックに続く第二弾として、ラコステが初めてフランス代表スキー選手の公式ユニフォームのデザインを手掛けた、1968年グルノーブルオリンピックのヘリテージデザインをモチーフにした限定カプセルコレクションが登場します。オリンピックマークの丸いリングの上に施された都市の象徴である3つのバラと雪の結晶を表現した当時のエンブレムがあしらわれ、大会のメダルデザインから取り入れられたピクトグラム(絵文字)が特徴的なデザインです。落ち着いたホワイトとグレーの雰囲気にブルーとレッドが華やかさを加え、寒さを吹き飛ばすようなエネルギッシュなカラートーンになっています。

ラコステとオリンピックとのつながりは、50年前の1968年冬季グルノーブルオリンピックのスキー選手の公式ユニフォームのデザインを初めて手掛けたことをきっかけに、その後様々な取り組みへと進展していきました。今後も、ヘリテージコレクションを通じオリンピックの歴史や理念、そしてブランドの価値観を大切に伝えるため、新たなヘリテージデザインのカプセルコレクションを発表する予定です。


オリンピック ヘリテージコレクション
グルノーブル1968

[画像2: https://prtimes.jp/i/7377/36/resize/d7377-36-473211-1.jpg ]

PH1382L ¥20,000(2色展開)

[画像3: https://prtimes.jp/i/7377/36/resize/d7377-36-627176-2.jpg ]

PH1389L ¥18,000(3色展開)

[画像4: https://prtimes.jp/i/7377/36/resize/d7377-36-380310-3.jpg ]

RB1385L ¥8,500(1色展開)

[画像5: https://prtimes.jp/i/7377/36/resize/d7377-36-338019-4.jpg ]


BH1397L ¥27,000(1色展開)


展開時期:2018年10月18日発売

展開店舗:LACOSTE66店舗 及び LACOSTE e-shop(www.lacoste.jp)

商品の問い合わせ先:ラコステお客様センター 0120-37-0202

公式サイト:www.lacoste.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ