グルンディッヒがマッシモ・ボットゥーラ・コレクションを発表

プレスリリース発表元企業:Grundig

配信日時: 2018-08-31 23:18:00

グルンディッヒがマッシモ・ボットゥーラ・コレクションを発表

グルンディッヒは世界的に有名なマッシモ・ボットゥーラ氏と提携し、一流シェフのインスピレーションを受けて高級キッチン家電コレクションのマッシモ・ボットゥーラ・コレクションを開発

(ベルリン)- (ビジネスワイヤ) -- 欧州の大手家電メーカーのグルンディッヒは本日IFA 2018において、影響力のある世界的に有名なシェフのマッシモ・ボットゥーラ氏との提携による同社初のキッチン家電コレクションを発表しました。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20180831005273/ja/

The Grundig Massimo Bottura Collection (Photo: Grundig) The Grundig Massimo Bottura Collection (Photo: Grundig)

今年前半にグルンディッヒの公式ブランド・アンバサダーに就任したボットゥーラ氏はグルンディッヒと密接に協力し、優れたデザインの高品質な家庭用小型キッチン家電コレクションを開発しました。

この家電コレクションは、耐久性と品質が高くデザインにも優れた製品を求める消費者の声に応えるために開発され、ボットゥーラ氏のミシュランの星に輝くレストラン「オステリア・フランチェスカーナ」のプロ用キッチンでシェフ自身と氏のチームによりテストされました。

デザイン、品質、革新技術の調和を理念とするグルンディッヒの伝統に根ざしたマッシモ・ボットゥーラ・コレクションには、キッチン・ミキサー、トースター、コーヒーマシン、パワーブレンダー、ハンドブレンダーが並び、すべてにボットゥーラ氏のサインと氏の有名な言葉「料理は愛情の成せる業(cooking is an act of love)」が入っています。これは、食べ物を大事にすることを重要だと考えるシェフとグルンディッヒに共通の精神を表すものです。

氏の個性と品質へのこだわりにインスピレーションを受けたコレクションは、ボットゥーラ氏自身を象徴する迫力あるマットブラックと、食べ物の尊さを表現するアンティークゴールドを使った、一際目を引くデザインです。高級コレクションは家庭で料理をする人の喜びと料理に注ぐ愛情を称え、料理の腕前を上げる手助けをします。

このコレクションはボットゥーラ氏にとって、キッチン用品ブランドとの最初の製品コラボレーションとなります。ボットゥーラ氏はニューヨーク・タイムズに世界で最も影響力のある独創的な天才の一人として認められ、氏のレストラン「オステリア・フランチェスカーナ」は、先ごろ発表された2018年「世界のベストレストラン」リストで、2016年に続いて再び第1位に輝きました。

グルンディッヒの親会社であるアルチェリッキの最高経営責任者(CEO)を務めるハカン・ブルグルルは、この新しい製品ラインについて次のように述べています。

「グルンディッヒは長年にわたり、機能性や品質を犠牲にしない、高級感の漂う洗練されたデザインで知られてきました。技術革新、品質、デザインへの情熱を同じくするマッシモ・ボットゥーラ氏との最初の公式な製品コラボレーションを発表できることをうれしく思います。このコラボレーションはボットゥーラ氏の料理界での経験と独創性をブランドにもたらす氏との提携の最初の一歩に過ぎず、コレクションにより当社のお客さまにユニークな高級キッチン製品をご家庭でご利用いただけるようになります。」

ミシュランの星を獲得しているシェフでグルンディッヒのブランド・アンバサダーを務めるマッシモ・ボットゥーラ氏は、次のように述べています。

「家庭のキッチンは、私にとって特別な存在です。キッチンは愛情、創造力、思い出が生まれ、受け継がれていく場所だからです。モデーナに暮らしていた子どもの頃、祖母がパスタの生地を伸ばし、トルテッリーニを作っている間、私はよくキッチン・テーブルの下に隠れていたものでした。当時、祖母から学んだ大切な教えの一つが、食べ物を大事にして少しも無駄にしないという考え方です。私の料理への情熱と向き合い方はこうした価値観に根ざしています。このコレクションでグルンディッヒと協力できたことは大きな喜びです。コレクションを通じて、家庭で料理する人の間で食べ物を大事にし、無駄を減らして、もっと独創的に料理することに対する関心が高まれば、と願っています。料理は愛情を示す行為なのですから。」

以上

グルンディッヒについて

グルンディッヒは、フォーチュン・グローバル500にランクされるコチ・グループ傘下の大手家電メーカーであるアルチェリッキの一部門です。70年以上にわたりホーム・エレクトロニクス事業に従事するグルンディッヒは、質の高い製品と顧客重視の姿勢で知られています。白物家電市場への参入により、グルンディッヒは欧州唯一のホーム・エレクトロニクス製品の総合メーカーとなりました。70年に及ぶ伝統、使い勝手の良い洗練されたデザイン、環境への配慮、高い基準と品質管理を含め、ブランドの特徴を堅持しています。有機ELテレビ、モバイル・オーディオ機器、理容器具、電気掃除機、調理家電からオーブン、食器洗い機、洗濯機まで、500種類を超える製品を扱うグルンディッヒは、現代の家のあらゆる空間のためのソリューションを提供しています。これまでにグルンディッヒは、プロダクト・デザイン、レッドドット・デザイン、プラスXアワードを受賞しています。さらに、世界的な有力商品テスト機関であるドイツの商品テスト財団(Stiftung Warentest)および英国の独立系商品検査機関のTrusted Reviewsから高い評価を得ています。グルンディッヒの製品は、主として欧州の自社生産拠点で生産され、世界65カ国以上で販売されています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20180831005273/ja/

連絡先
Grundig
Press
Global Communications Team
Corporate.Communications@arcelik.com
または
Hanna Kilpin
Hanna.Kilpin@text100.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ