CEチャイナ2018が無事に開幕、最新の革新成果と中国市場についての知見を発表するIFAリテール・ユニバーシティーのブリーフィングで盛り上がる

プレスリリース発表元企業:IFA Messe Berlin

配信日時: 2018-05-08 16:03:00

CEチャイナ2018が無事に開幕、最新の革新成果と中国市場についての知見を発表するIFAリテール・ユニバーシティーのブリーフィングで盛り上がる

CEチャイナ2018が無事に開幕、最新の革新成果と中国市場についての知見を発表するIFAリテール・ユニバーシティーのブリーフィングで盛り上がる

(中国・深セン & ベルリン)- (ビジネスワイヤ) -- 世界的なIFAブランドのCEチャイナ2018が本日、無事に開幕しました。トレードビジターと消費者は、最新の製品と革新成果を深セン会展中心で展示する国際ブランドおよび中国ブランドを体験して回ることになります。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20180508005704/ja/

CEチャイナ2018でIFAリテール・ユニバーシティーを開講(写真:ビジネスワイヤ) CEチャイナ2018でIFAリテール・ユニバーシティーを開講(写真:ビジネスワイヤ)

このスマートニュースリリースにはマルチメディアが含まれています。リリース全文は下記でご覧ください。

https://www.businesswire.com/news/home/20180503006118/en/

初日で大きな位置を占めたのが有力企画のIFAリテール・ユニバーシティーであり、これは中国の小売り大手Suning(蘇寧電器)との共催となります。専門の小売企業や専門家の関心を引き付けたIFAリテール・ユニバーシティーは、世界的一流ブランドの最新の展開、戦略、市場統計についての深く詳細な知見を提供しました。壇上に上がった企業は計11社に上り、GfK、IHSマークイット、ボッシュ・ホーム・アプライアンシズ、ファーウェイ、ハイアール、セベリン、ブラウプンクト、ヤマゾキ、エルガト、CASO Design、ファキア・ハウスホールド・アプライアンシズが参加しました。

盛況のパワーブリーフィングシリーズの皮切りとして、GfKの地域市場上級インサイトマネジャーを務めるAlexander Dehmel氏は、業界にとっての中国市場の重要を示す中で、中国が世界のスマートアプライアンス市場のほぼ60パーセントを占めることを指摘しました。また、消費者の期待が変わってきているとして、「利便性と高級性が東南アジア市場を促進している」と説明しています。大手国際ブランドはこうした変化への対応で既に取っている方法について発表しました。ボッシュ・ホーム・アプライアンシズは、食品の鮮度を管理するためのインテリジェントな機能を搭載した新世代の冷蔵庫を紹介しました。

IFAリテール・ユニバーシティーでは、ハイアールやファーウェイのような国際的ブランドによるプレゼンテーションという形で、近未来のコネクテッドホームについて深く切り込んだ知見も提供されました。ハイアールは空気と水に加え、キッチン家電を網羅した同社のスマートホームアーキテクチャーについて解説しました。西洋ブランドのセベリン、ブラウプンクト、ヤマゾキ、エルガト、CASO Design、ファキア・ハウスホールド・アプライアンシズはこの機会をとらえて、ショップオーナー、店舗管理者、バイヤー、ディーラーを対象とした各社の最新の革新/製品戦略を発表しました。

IFAリテール・ユニバーシティーはほかにも、市場参加者にとってより基礎的な知見を提供しました。市場調査会社IHSマークイットのアソシエイトディレクターであるZhang Bing氏は西洋ブランドに対する明瞭なメッセージとして、「御社が海外企業であれば、中国市場の高度な多様性に特別の注意を払う必要がある」ということを伝えました。ファーウェイは中国ブランドで高まっている役割について検討しました。ファーウェイ・コンシューマー・ビジネスグループのHiLinkエコシステム担当製品マネジャーのClark Ye氏は聴衆に対して、「私たちは中国ブランドに対する世界の理解を向上させることに貢献したいという夢を持っています」と語りました。

2日目となる5月4日も、CEチャイナは広くアジアからの参加者や関係する市場参加者すべてに対して効率的な人脈作りの機会を提供するとともに、全日の電子商取引輸出フォーラムで専門家からの直接的な知識を提供します。

IFAとCEチャイナについて

CEチャイナは世界的なIFA イベントであり、メッセ・ベルリンが中国市場向けポートフォリオに新たに加わったイベントです。CEチャイナはIFAのコンセプトを基礎に、有力業界団体や強力な世界的業界パートナーとの包括的連携、そして革新的ブランド製品の熱烈な発表に力点を置きます。2017年には120組織が最新の製品や革新成果、サービスを38カ国からの参加者1万1500人以上に紹介しました。展示スペースは1万5000平方メートルでした。多様な国際的ブランドが140人以上のジャーナリストに刺激を与えました。ジャーナリストの15パーセントは海外からの参加です。IFAは消費者向け電子製品を展示する世界最重要の見本市であり、2018年8月31日から9月5日まで、ドイツのベルリンで開催されます。

http://www.cechina-ifa.com/

businesswire.comのソースバージョン:https://www.businesswire.com/news/home/20180503006118/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20180508005704/ja/

連絡先
Messe Berlin
Nicole von der Ropp
IFA PR Manager
Tel.: +49 (0)30 / 3038-2217
vonderropp@messe-berlin.de

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ