SNS等で話題となった『マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム』感性を刺激する「冬アイス」としてエリアを拡大して復活!12月12日(火)よりセブン-イレブン店舗(東京、神奈川、千葉、埼玉を除く)にて数量限定販売開始
配信日時: 2017-12-12 10:00:00
有名ブランドの商品開発に強みを持つ伊藤忠食品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長執行役員:高垣 晴雄、以下 当社)は、株式会社トランジットチョコレートサプライ(本社:東京都港区、代表取締役:垂水 謙児)とのライセンス契約に基づき、『マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム』(小売価格:280円(税込))を2017年12月12日(火)よりセブン-イレブン店舗約13,800店(東京、神奈川、千葉、埼玉を除く)で販売を開始いたします。※一部、取扱いのない店舗もございます。
※「高垣 晴雄」の「高」の字は正確にはハシゴ高です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145268/LL_img_145268_1.jpg
チョコレートチャンクアイスクリーム
常に新しいチョコレート文化、体験を創り出し、世界中で人気を集めるチョコレートブランド「マックス ブレナー」との共同開発により実現した本商品は、大胆なパッケージデザインや、マシュマロを中心とした豊富なトッピングを行い、味わいだけでなく見た目も楽しめる、感性を刺激するフォトジェニックなカップアイスです。「マックス ブレナー」人気No1メニュー「チョコレートチャンクピザ」を表現するため、カラメルチップを使用し、焼きマシュマロの色合いを表現。また「マックス ブレナー」店舗で販売されているチョコレート商品のなかでも、特に人気のピーカンナッツをアクセントに使用するなど、妥協のないこだわりで創りあげました。
9月5日(火)に一部エリアで数量限定販売時には大変ご好評を頂き、SNS上では、エリア拡大のご要望や、トッピングのマシュマロに絵文字などをアレンジした写真が多数投稿されるなど大きな話題となりました。クリスマス、年末年始にもぴったりな、感性を刺激する冬アイスをご賞味ください。
今後も当社は、「お店でしか食べられなかった、あの味を食卓へ」をコンセプトに有名ブランドの商品企画開発を手掛け、安全・安心な商品を届けてまいります。
■商品情報
商品名 : 『マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム』
https://www.atpress.ne.jp/releases/145268/img_145268_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/145268/img_145268_4.jpg
価格 : 280円(税込)
発売日 : 2017年12月12日(火)
販売店 : セブン-イレブン店舗(東京、神奈川、千葉、埼玉を除く)
約13,800店 ※一部、取扱いのない店舗もございます。
商品特長: 【ポイント1】
・カラメルチップを使用し、焼きマシュマロの色合いを表現
【ポイント2】
・チャンク(粗く刻んだ)の名にちなみ、ゴロゴロとした具材を使い、
様々な食感を楽しめる
【ポイント3】
・ピザ生地の塩味をバタークッキーで表現し、
チョコアイスの甘さの中にほのかに塩味を合わせている
【ポイント4】
・マックス ブレナーの店舗で販売されるチョコレート商品でも
人気のピーカンナッツをアクセントに使用
【MAX BRENNER 概要】
イスラエルで創業した「MAX BRENNER」は、ニューヨークをはじめ世界で人気を集めるチョコレートブランドで、現在世界で40店舗以上のチョコレートバー、レストランを展開しています。ニューヨークのユニオンスクエア店はオープンしてから10年経ってもなお人気店です。2013年日本上陸時には、オープン前に400人もの行列ができました。チョコレートのテーマパークのような店内には、五感を刺激するインテリア、ユニークな食器、ポップなパッケージが並び、新しいチョコレートの楽しみ方など、今迄にないチョコレートエンターテインメントを提供しています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「伊藤忠食品株式会社」のプレスリリース
- 韓国初のシングルモルトウイスキー蒸留所が製造する「キウォン」など 9月下旬から順次取り扱い開始09/24 13:00
- 「第11回商業高校フードグランプリ」本選に進出する6校6商品が決定!08/29 11:00
- 出産・子育てを応援!「えらべる おむつギフト」4月17日販売開始04/17 13:00
- 「伊藤忠食品株式会社」のプレスリリースをもっと読む
「フード・飲食」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 開催迫る!デジタルヘルス関連・スタートアップ企業経営幹部必見 医療Dxスタートアップ企業の実践セミナーを10月4日(金)開催09/24 13:00
- 新商品「Schick FIRST TOKYO」成功の過程を明らかに09/24 13:00
- 大広フェムテック・フェムケアラボと産後リカバリープロジェクト、「10月10日産後リカバリーの日」第2回シンポジウム開催決定09/24 13:00
- スパメッツァ仙台×マイナビ仙台レディース、コラボサウナハット登場!9/29の試合会場で先行販売スタート09/24 13:00
- “口腔ケアの専門家に聞く!”インタビュー第1弾を公開 「舌を磨く習慣」について、研究者として知らせたいこと!~口臭が気になる人が増加するシニア世代に~09/24 13:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る