CMソングは椎名林檎さん 『明治ザ・チョコレート』新TVCM
配信日時: 2017-10-02 14:00:08
2017年10月3日(火)から全国でオンエア開始!
[画像1: https://prtimes.jp/i/15904/20/resize/d15904-20-381032-12.jpg ]
株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、スペシャリティチョコレート「明治ザ・チョコレート」の新TVCMに椎名林檎さんの楽曲を起用し、2017年10月3日(火)から全国でオンエアを開始します。
昨年行われたリオオリンピック・パラリンピック閉会式でのフラッグハンドオーバーセレモニーをはじめ、近年は演出家/プロデューサーとしての活躍も目覚ましい椎名林檎さんが、チョコレートの広告へ初めて楽曲提供した新しいCMに是非ご期待ください。
■新 TVCM『無重力空間』篇 とは
本TVCMでは、「明治ザ・チョコレート」シリーズのパッケージと、割れ散ってゆくチョコレートが、スローモーションで空間を浮遊。「明治ザ・チョコレート」のパッケージを幻想的で洗練された映像で表現。そこへチョコレートを味わう刹那のように甘美で魅惑的な音楽が寄り添います。
「明治ザ・チョコレート」が、新たな“チョコレートの文化”を創りだしつつあることを感じられるCMに仕上がりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15904/20/resize/d15904-20-549949-8.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/15904/20/resize/d15904-20-580700-9.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/15904/20/resize/d15904-20-700255-10.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/15904/20/resize/d15904-20-714634-11.jpg ]
■TVCM概要
開始日
2017年10月3日(火)
楽曲
椎名林檎 「おいしい季節」
特徴
幻想的で洗練された世界観の中、スローモーションで空間を浮遊するパッケージや商品。椎名林檎さんの楽曲にのって「明治ザ・チョコレート」の意思を発信するコピーが入ります。
CM動画
無重力空間編 「チョコレートは文化になりたい」
https://youtu.be/RA6EzSJv_wc
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=RA6EzSJv_wc ]
無重力空間編 「世界中の唇を奪え」
https://youtu.be/LlijtYD6e5c
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=LlijtYD6e5c ]
TVCMナレーター
男性:野尻大介 / 女性:静
ブランドサイト
http://the-chocolate.jp
■アーティストプロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/15904/20/resize/d15904-20-789346-13.jpg ]
椎名林檎 / 音楽家
1998年デビュー 1stアルバム『無罪モラトリアム』、2ndアルバム『勝訴ストリップ』が共にミリオンセラーを記録。
2004~2012年は東京事変の活動も並行。
映画、TV、舞台、CM、アーティストへの楽曲提供/プロデュースも精力的に行っており、14年には提供楽曲をセルフカバーしたアルバム『逆輸入~港湾局~』もリリースしている。今年はTVドラマ「カルテット」へ書き下ろした「おとなの掟」、トータス松本と共演したGINZA SIXオープニングテーマソング「目抜き通り」が反響を呼んだ。08年日本アカデミー賞 優秀音楽賞、09年芸術選奨新人賞を受賞。16年リオオリンピック・パラリンピック閉会式のフラッグハンドオーバーセレモニーで演出/音楽監督を務めた。
■明治ザ・チョコレートシリーズ商品紹介
「明治ザ・チョコレート」シリーズは、カカオ豆生産の持続可能性と品質向上に向けた長年のカカオ産地との取り組み(明治カカオサポート)の結果実現した、カカオ豆から製品までこだわり抜いて作られたBEAN to BARチョコレートです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/15904/20/resize/d15904-20-565889-14.jpg ]
■明治ザ・チョコレート CMソング「おいしい季節」
椎名林檎 「おいしい季節」
作詞作編曲:椎名林檎 弦編曲:斎藤ネコ
2017年10月3日(火)配信リリース
UNIVERSAL MUSIC/EMI Records
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社 明治」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る