5,000人のマーケターが活用する新感覚マーケティング支援サービス「ミルトーク」の掲示板数が、20,000件を突破!
配信日時: 2017-05-17 13:37:58
~ 生活者の声を活かし、売れ行き7倍ヒット商品も誕生 ~
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、ユーザートークサービス「ミルトーク」の法人会員数が5,800人、掲示板数が20,000件を突破したことをお知らせいたします。
■ 設立された掲示板数の推移
ミルトークは、掲示板やチャット機能を使いながら、「いつでも」「あっという間に」「楽しく」生活者の声を集められる新感覚のマーケティング支援サービスです。2015年2月のサービス提供開始以降、「画像できいてミル」「テキストマイニング(ライト)」などの新機能の追加を行い、多くのマーケターや商品開発担当者に活用されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/624/329/resize/d624-329-901799-7.jpg ]
■ 商品開発の成功事例
~ミルトークで集めた“声”から新作メガネが誕生!発売1カ月で、類似デザインのフレームの7.4倍の売れ行き~
株式会社メガネスーパー様 / 新作メガネ「LUDEOR(ルデオ)」
[画像2: https://prtimes.jp/i/624/329/resize/d624-329-617749-6.jpg ]
事例ページ : https://service.milltalk.jp/example/e_glass.html
トレンドに左右されないため、保有していると便利なメガネがオーバル型です。オーバルメガネは、正統派なデザインですが、少し間違えるとお洒落ではない印象になりかねないため、デザインが非常に重要なポイントになります。そこで、メガネの印象を左右する蝶番(ちょうつがい)のデザイン、メガネのイメージを表すロゴとネーミングをミルトークの掲示板機能「きいてミル」でヒアリングし、LUDEOR(ルデオ)が完成しました。LUDEORは、発売1カ月で、類似デザインのフレームの7.4倍の売れ行きを記録するヒット商品となっています。
■ ミルトークでできること
[画像3: https://prtimes.jp/i/624/329/resize/d624-329-668052-4.jpg ]
サービス紹介サイト https://service.milltalk.jp
サービスサイト https://milltalk.jp
Facebookページ https://facebook.com/milltalk
マクロミルは、今後も革新的なサービスでマーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げ、誰もがマーケティングサービスを利用できる社会の実現を目指します。
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社マクロミル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る