キーメッセージ『梅乃酒屋~梅のお酒いろいろあります。~』を掲げ“梅系酒類の横断提案”を強化 第二弾「ウメカク茶屋」を期間限定オープン!

プレスリリース発表元企業:サッポロホールディングス株式会社

配信日時: 2017-04-06 12:00:00

代官山にウメカクの世界観を表現した期間限定カフェタイアップスペースが登場!GWのおでかけ時のちょっとした休憩に!梅の花が楽しめる“梅見”スポットへ

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「ウメカク茶屋」をサイン 代官山で2017年4月28日(金)~5月4日(木・祝)の7日間オープンします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-833014-0.jpg ]

 当社のスピリッツ事業では「驚きをカタチに」をスローガンに、新鮮で驚きのあるオンリーワン商品を創出し、お客様接点拡大につなげる『ブランドの見える化』を推進しています。今年はその一環として「男梅サワー」や「ウメカク」など個性豊かな梅系酒類を横断的に提案します。新たに設けた共通ロゴと『梅乃酒屋~梅のお酒いろいろあります。~』のキーメッセージを打ち出し、RTDだけでなくRTSや梅酒など、梅系酒類事業全体の取り組みを強化していきます。
 第一弾として「男梅屋台」(注1)を実施し、第二弾として、若年層をターゲットとした梅酒カクテルシリーズの)「ウメカク」の世界観を体感できる「ウメカク茶屋」を展開します。
 「ウメカク茶屋」では、ウメカクを使った3種類のオリジナルドリンクと、オリジナルフードメニューとして豆乳パンナコッタの梅あんみつをご提供します。屋外には、ウメカクらしい装飾を施した「梅の花」(人工樹木)を楽しめ、また、店内もウメカクの世界観を表現していきます。
 GWのお出かけスポットとして、梅を見ながらウメカクを楽しむ“梅見”をぜひご体験ください。
(注1)
東京:2017年4月19日(水)~21日(金)JR新宿駅南改札「Suicaのペンギン広場」
大阪:2017年4月26日(水)~28日(金)OSビルイベントスペース

「ウメカク茶屋」について
<概要>
【イベント名】 ウメカク茶屋(ウメカク チャヤ)
【期間】2017年4月28日(金)~5月4日(木・祝)の7日間
【場所】サイン 代官山 Sign daikanyama (住所:東京都渋谷区代官山町19-4 代官山駅ビル1F)
【時間】11:00~23:00
<オリジナル提供メニュー>
■ウメカク缶1本+和スイーツのセット:500円(税込)
「豆乳パンナコッタの梅あんみつ」+「ウメカク缶1本」のセット:
寒天の代わりに豆乳パンナコッタをベースにした、甘味控えめなあんみつです。また、餡や寒天に梅を使用しロゴの入ったクッキーを添えるなど、シェフこだわりのウメカク要素もお楽しみ下さい。


※ウメカク缶は「ピンクグレープフルーツ」と「白桃」から選べます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-886129-1.jpg ]

■ウメカクヨーグルト 3種類:各300円(税込)
3種のフレーバーのウメカクのヨーグルトドリンク割りを提供します。
・ウメカク ピンクグレープフルーツ ヨーグルトドリンク割り
・ウメカク 白桃 ヨーグルトドリンク割り
・ウメカク レモン ヨーグルトドリンク割り
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-752021-2.jpg ]

<プレゼント企画>
・「ウメカク和スイーツのセット」を注文頂いた方には、お土産として「ウメカク ソーダ仕立ての梅酒カクテル ピンクグレープフルーツ」缶を1本プレゼントします。また、ウメカク茶屋の写真をSNSへ投稿して下さった方には「ウメカク ソーダ仕立ての梅酒カクテル 白桃」缶をさらにもう1本プレゼントします。
・ウメカク茶屋オープン初日(4月28日)は「Premium Friday 新入社員応援施策」を実施します。
当日は、15時より時間限定で新入社員の方が「ウメカク和スイーツのセット」を注文すると「ウメカク ソーダ仕立ての梅酒カクテル ピンクグレープフルーツ」1本に加え、発売前の限定商品「サッポロ ウメカク ソーダ仕立ての梅酒カクテル 宮崎産 日向夏」缶を1本プレゼントします(注2)。
(注2) プレゼントは無くなり次第終了、内容は変更になる可能性があります

[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-843900-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-497248-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-464671-5.jpg ]

その他にも、オリジナルツールで店内を装飾し、さらに屋内外にポスター、パネル等の掲出を行うことでウメカクの世界観を表現していきます。さらに、見どころの一つとして、梅の木(人工樹木)をテラスに設置。夜はライトアップを施し、ウメカクとともに梅の花を楽しめる“梅見スポット”へと変身します。

[画像7: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-446552-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-402682-7.jpg ]

「梅乃酒屋」について

[画像9: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-590087-8.jpg ]

「ウメカク」や「男梅サワー」など個性豊かな梅系酒類を横断的に提案強化することをテーマに、今回新たに設けた共通ロゴを起点として『梅乃酒屋~梅のお酒いろいろあります。~』のキーメッセージに乗せて各種取り組みを始めています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/12361/555/resize/d12361-555-128037-9.jpg ]

取り組み第一弾として、昨年ブランド全体の累計販売数量において、過去最高の売上を達成(注3)した「男梅サワー」の世界観を体感いただくべく、2017年4月19日(水)~21日(金)に東京 JR新宿駅新南改札「Suicaのペンギン広場」にて、4月26日(水)~28日(金)は大阪 OSビルイベントスペースにて、それぞれ3日間限定で「男梅屋台」をオープンします。
(注3) 2016年1月~12月における当社出荷実績

以上

<消費者の方からの問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

PR TIMESプレスリリース詳細へ