「サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り」パッケージデザイン一新
配信日時: 2017-02-15 11:30:00
「香り」と「アルコール7%」のストロングな飲みごたえをダイレクトに訴求するデザインへ
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り」のパッケージを2017年3月製造分からリニューアルします。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/504/resize/d12361-504-365728-0.jpg ]
今回のデザイン変更では、ともに高評価をいただいている商品特長の「お茶の香り高い味わい」と「アルコール7%のストロングな飲みごたえ」をさらに訴求するため、緑茶の旨みがゆっくりと抽出されている様子をイメージした濃い緑色へ変更し「アルコール7%」のアイコンと商品名を筆文字にして、この商品の魅力を力強く表現しました。
当社は、国産茶葉を100%使用した香り高いこの商品を通じてお茶割りのお酒の魅力と食事と共に手軽に飲める楽しさをさらに多くのお客様にお伝えし、市場の活性化を図っていきます。
記
1. 商品名
サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り
2. パッケージ
340ml缶
3. 品目
スピリッツ
4. 発売日・地域
2017年3月製造分から順次切り替え・全国
5. アルコール分
7%
6. 原材料
緑茶(国産)、スピリッツ、緑茶浸漬酒、ビタミンC、香料
7. 参考小売価格
141円(税抜)
8. デザイン
・商品特長である「香り」と「アルコール7%」をより強く押し出した
・背景を濃い緑色とし、緑茶の旨みがゆっくりと抽出されている様子を表現
9. 中味特長
・低温でじっくり旨みを引き出したお茶に、雑味のないクリアなお酒と、緑茶浸漬酒を加え、ふくよかな香りと奥深い旨さが感じられるお茶割りに仕上げました。アルコール分7%で、しっかりとしたお酒の味わいも楽しめます。
・国産茶葉100%使用
・緑茶浸漬酒一部使用
・糖質ゼロ
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サッポロホールディングス株式会社」のプレスリリース
- 妻夫木聡さんが“パーフェクト“なファーストビヤサーブを披露 サッポロ生ビール黒ラベルのブランド体験イベント 「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024 開催記念イベント」開催03/27 19:15
- 《イベントレポート》妻夫木聡さんは日頃から『抗い続ける』ことを意識!?新たな一歩を踏み出す大人の方達へ激励を送る「サッポロ生ビール黒ラベル新CM完成披露イベント」開催03/07 18:42
- 《発表会レポート》ビール好き代表 宇賀なつみさんご登壇「サッポロ The DRAFTY リニューアル 新CM発表会」開催03/06 15:00
- 「サッポロホールディングス株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る