アレも、コレも、ラクに。アダストリアの新しいライフスタイルブランド「LAKOLE(ラコレ)」が2017年3月にデビュー

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2017-01-30 10:00:12

~日常のちいさなストレスを軽減する機能<ライフ・ファンクション>を搭載~

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内 1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、2017年3月より、より多くのお客さまの生活に寄り添うライフスタイル提案型の新ブランド「LAKOLE(ラコレ)」の展開を開始します。

当社は現在17ブランド、国内1200を超える店舗を展開。マルチブランドでの運営経験を活用したビジネスが強みであり、ライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」や「studio CLIP(スタディオクリップ)」の運営ノウハウから、LAKOLE最大の特徴である、日常のちいさなストレスを軽減する機能<ライフ・ファンクション>の着想を得ることができました。

「LAKOLE」はコンセプトワードに『アレも、コレも、ラクに。』を掲げ、数多くの<ライフ・ファンクション>を開発し、より多くのお客さまの生活を「ラク」にできる商品の提案を目指していきます。



■ブランドロゴ
2タイプのロゴを、商品、店舗サイン、ポスター、ショッパー、POPなどによって使い分けていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/497/resize/d1304-497-924742-0.jpg ]

■ブランドスローガン
ライフ・ファンクションを搭載したLAKOLEによって、お客様の毎日の生活が、もっと楽しく、ハッピーになることを願ってスローガンを策定しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/497/resize/d1304-497-776467-7.jpg ]

■キービジュアル
『アレも、コレも、ラクに。』するLAKOLEらしく、日常のちいさなストレスを軽減する瞬間をキービジュアルにしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/497/resize/d1304-497-545479-9.jpg ]


■主なライフ・ファンクションと、機能性アイコン
ライフ・ファンクションは、「ヨゴレ、かるく。(防汚加工)」「アセ、しらず。(汗ジミ軽減加工)」「におい、しらず。(抗菌・防臭加工)」など20種以上。店内常設のビジュアル(3月初旬に公開)では各機能を紹介。また、機能ごとにアイコンを制作しました。オープン後も継続的に「LAKOLEがあってよかった」と感じていただけるような商品企画や開発を行っていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/497/resize/d1304-497-530849-8.jpg ]

■SHOPイメージ
店内は「ミニマル」をデザインコンセプトにしながら、生活雑貨、ウィメンズアパレル、メンズアパレルの3つのゾーニングでシンプル・ライフを提案していきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/497/resize/d1304-497-151032-1.jpg ]


■2017年度上期の出店計画
3月16日(木)にイオンモールりんくう泉南店、アダストリア公式ECサイト[.st]が同時オープン。3月24日(金)イオンモール堺北花田店、4月下旬にはららぽーとEXPOCITY店、ららぽーとTOKYO-BAY店と平均150坪を軸とし、ショッピングモールを中心に約10店舗を出店。

■NEWS
よりLAKOLEのライフ・ファンクションを感じていただくコミュニティといたしまして店舗オープンに先駆け、1月30日(月)より最新情報や出店リリース情報などLAKOLEを体感していただくブランドサイトがスタート。
http://www.dot-st.com/cp/lakole_lifefunction/

こちらのブランドサイトでは、当社公式ECサイトである[.st]の会員先行登録も実施する予定です。(2月中旬予定)

PR TIMESプレスリリース詳細へ