「MERY」リアルでの体験型コンテンツを本格始動 クリニークとコラボでメイク体験ができるビューティートラックを渋谷で展開 WEB-リアル連動でユーザー価値の最大化を

プレスリリース発表元企業:株式会社ペロリ

配信日時: 2016-11-14 15:00:04



株式会社ペロリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中川綾太郎)が運営する女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」は、WEB以外での価値を提供する体験型コンテンツとして、化粧品ブランド、クリニーク(ELGC株式会社:千代田区永田町、代表取締役社⻑:エリック ドゥイエ)とコラボレーションし、メイク体験ができる「MERY Beauty Truck」を設置した、リアルイベントを11月20日に渋谷MODI 1Fプラザ前で実施します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13649/23/resize/d13649-23-289207-4.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/13649/23/resize/d13649-23-582482-3.jpg ]

■体験型コンテンツついて
体験型コンテンツとは 、普段WEBサービスを提供しているMERYが、リアルなイベントを通して、WEBだけでは提供できない価値をユーザーに届けるプラットフォーマーとしての施策です。MERYはこれまでにも、オリジナル記事の制作や雑誌「MERY」の発行、ハロウィンイベントなどを通して、ユーザー価値の向上を図ってきました。今後も、「MERY Beauty Truck」を含む体験型コンテンツを継続的に実施し、更なる認知拡大とブランディング向上を行う予定です。今回の体験型コンテンツ「MERY Beauty Truck」は、「明日すぐかわいくなれる」「女の子の毎日をかわいく」をコンセプトに、街中に出現したメイクアップブースで、MERY女子たちに「かわいい」をご提供します。今後も、女の子の日常をアップグレードするようなイベントを実施していきます。

■CLINIQUE × MERY Beauty Truck イベント概要
日時:2016年11月20日(日)11:00~18:00
場所:渋谷MODI 1Fプラザ
クリニークのホリデイ キャンペーン「スウィート ホリデイ」のテーマに基づき、“#クボメイク”でMERYでも大人気のメークアップアーティスト久保雄司さん考案の、4種の「スウィート メーク」を体験していただけます。ココア、ベリー、チェリー、メロンの4種類のテーマに基づいて、久保さんがクリニークのアイテムをチョイス。リップの塗り方や、チークの使い分けも知ることができます。

今回のイベントでは、事前予約者限定でメークアップアーティストによるフルメークアップを体験できる「フルメークアップ トラック」、予約がなくても4種のスウィート メークをセルフで試せる「タッチ&トライ トラック」を用意します。また、ホリデイらしいギフトボックスがかわいいフォトスポットなど、女の子がキュンとするイベントになっています。

各コンテンツに参加していただいた方には、スペシャルギフトをご用意しています。ぜひお立ち寄りください。※ギフトは無くなり次第終了となります。

● メークアップ サービス/タッチ&トライを体験していただいた方にプレゼント
・スキンケア サンプル、リップカラー ミニサイズ、キャンディ
● イベント会場で写真を撮影して、「#メリークリニーク」をつけてInstagram,Twitter,Facebookのいずれかでシェアしていただいた方にプレゼント
・マスカラ ミニサイズ
[画像3: http://prtimes.jp/i/13649/23/resize/d13649-23-200564-1.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/13649/23/resize/d13649-23-141713-0.jpg ]

さらに、メインビジュアルは12月1日発売になるMERY magazine vol.4と連動し、人気女優の山本舞香さんを起用。いつもキュートな舞香さんの、ちょっと大人びた「ココアメーク」を見ることができます。

フルメークアップの事前予約ができる、MERYの記事はこちら
http://mery.jp/304712

PR TIMESプレスリリース詳細へ