niko and ... COFFEEの新しい提案!10月8日(土)より、『どら焼き×珈琲』をコンセプトに商品開発されたどら焼きを新発売します!

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2016-10-07 17:54:27

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)が展開するライフスタイル提案型ブランドniko and ...(ニコアンド)の旗艦店「niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)」の1階カフェスペースで、『どら焼き×珈琲』をコンセプトにしたどら焼きが新発売されます。





[画像1: http://prtimes.jp/i/1304/482/resize/d1304-482-645168-3.jpg ]


「niko and ... COFFEE」は、コーヒーを飲みながら買い物ができる新しいスタイルを提案すべくスタートした店舗併設のカフェスペース。現在全国で7店を展開し、厳選されたスペシャルティコーヒーと、そのコーヒーのフレーバーに合うお菓子を提供しています。その「niko and ... COFFEE」のニコアンドトーキョー店にて、『どら焼き×珈琲』がコンセプトのどら焼きを、10月8日(土)より新発売します。

このどら焼きは、「&DORA(アンドドラ)」というブランドのものです。こちらは百年以上の伝統を持つ老舗和菓子屋の青木屋さんが、新たな和菓子需要の創造を目的としてTESHIO(テシオ)という会社を設立し、珈琲に合わせることを考え、商品開発したどら焼きを提案する新ブランドです。どら焼きの餡に使われる小豆とコーヒー豆は、ひと手間加えることで、とても相性のよい組合せになります。そのキーワードは「塩」。塩成分は、酸味や苦味をまろやかにする特性を持っており、それがコーヒーの風味やコクに合う鍵となります。そのどら焼きと、「niko and ... COFFEE」の提供するスペシャルティコーヒーとの相乗効果で、お客様によりコーヒーの美味しさを知っていただけるのではないかと考え、今回の取り組みが実現しました。

“珈琲のために生まれたどら焼き”を、niko and …TOKYOでぜひご賞味ください。

[画像2: http://prtimes.jp/i/1304/482/resize/d1304-482-795462-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/1304/482/resize/d1304-482-307808-2.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/1304/482/resize/d1304-482-713297-4.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ