東京都および東京観光財団と共同で世界へ発信!「MUJI 10,000 shapes of TOKYO」キャンペーン

プレスリリース発表元企業:株式会社良品計画

配信日時: 2016-02-29 14:19:05

株式会社良品計画(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 松崎 曉)は、海外から東京を訪れる旅行者のさらなる拡大に向け、東京都および公益財団法人東京観光財団と連携した旅行者誘致活動を展開し、東京の魅力をPRします。



[画像: http://prtimes.jp/i/987/716/resize/d987-716-544692-1.jpg ]



1.「MUJI 10,000 shapes of TOKYO」について
弊社が運営する台北およびニューヨークの旗艦店舗内に、外国人旅行者に人気の東京タワーや渋谷スクランブル交差点といった東京をイメージする観光地や街並みを無印良品の約10,000点におよぶ商品を使って再現します。また、同キャンペーンサイトを通じて、展示内容等を紹介します。

2.台北およびニューヨークの旗艦店舗でのインスタレーション
【台湾】
店舗名:無印良品 統一阪急百貨 (MUJI HANKYU)
住 所:台湾台北市信義区忠孝東路5段8号B2F
期 間:2016年3月5日(土)~3月13日(日)

【米国】
店舗名:MUJI FIFTH AVENUE
住 所:475 Fifth Avenue, New York, NY,USA
期 間:2016年3月19日(土)~4月24日(日)

3.キャンペーンサイトについて
期 間:2016年2月29日(月)~4月24日(日)
U R L :http://tokyo.muji.com/
内 容:インスタレーションの紹介等
展示物に設置したカメラからのLIVE配信(3月19日以降予定)
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)

【参考】
&TOKYOについて
「&TOKYO」の「&」が表しているものは「つながり」。
東京は様々な価値と出会い、つながることで新しい楽しさをつくり出す街です。
「&TOKYO」はこうした東京の魅力をブランドとして世界に発信するロゴです。
東京都と東京観光財団は、「無印良品」の10,000点もの洗練された商品とコラボレートすることで、
新しい東京の魅力や体験を皆様へお届けします。

https://andtokyo.jp/

企画・制作協力
dot by dot inc. http://dotby.jp

インスタレーション制作
TASKO inc. http://tasko.jp/

以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ